ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

よく聞く歌はアニメソング。

オイラ基本的に音楽はアニソン以外聴かないです。
たま~に、邦楽とか聞きますけど、MP3playerに入れているのはほとんどがアニソンです。
もしくは声優さんが歌っている曲。
なので、普通の人たちについていけない人です。
あと、カラオケとかもアニメ以外はほとんど歌えない。
だから基本的にカラオケ嫌いです。

そんなわけで満員電車の中、エレベーターの中では
アニソンの音漏れには最善の注意で聞いております。
(;^ω^)

なんせ、オイラは普段は普通の会社員の素振りをしているわけで。。。

そんな振りしてても、自分の家ではガンガンにアニソン流しているわけよ!
でもね、最近暑くなってきたので、窓を開けなければならない状況。
そーすると、必然的にアニソンが隣接する民家に聞こえちゃうわけよ。
近所の人には聞こえてはいけない。これ基本。
なので、暑くても窓は閉めます。
しかし、もう駄目~って時はヘッドホン着用。
もちろん、アニメ鑑賞の時もこれは同じ。
狭い日本が身にしみるっす。

女性ボーカル95%
男性ボーカル5%
の割合で聞いてます。

声フェチのオイラとしては女性の声を聞いているだけで幸せなわけで。。。
なので、こんな感じになっちゃってますね。 

そんなわけで最近お気に入りのボーカルはこちら。

嘉陽愛子ちゃん。
愛してね もっと  (CCCD)

新曲はこちら「勇気のチカラ」
PS2のゲームで「史上最強の弟子ケンイチ~激闘!ラグナレク八拳豪~」
主題歌に使われてます。
B000NA6OPW