ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ひとひら


ひとひら

キャスト
麻井麦:樹元オリエ
一ノ瀬野乃:川澄綾子
遠山佳代:宮川美保
榊美麗:雪野五月


エンディングテーマ
『夢、ひとひら』:浅見ユウコ
エンディング
『スマイル』:水橋舞


WEB:http://www.hitohira.tv/

 

ひとひらやっと見終わりました。
内容まったく知らないで見始めた作品です。
第一話がストーリー的に楽しめたのでなんとか見る事ができました。
結論からいうと、思ったより萌えが無かったのが感想です。
う~ん、良くも無く、悪くもなくって感じでした。
コミック自体は完結してないようなので、続きがあるのかな?
(コミックは未読です。)

物語の内容は演劇部と演劇研究会の対立と、
主人公の麦が成長していくのがこの作品の見どころです。


主人公の麻井麦です。
女の子の名前でムギ?はね~だろ!
って思いますが、なんかそれもありかなって。
尚、声優さんはオリエさんです。
2人はプリキュア スプラッシュスターの主人公に抜擢された彼女が、
今回も主人公に抜擢されました。
ちなみに、役柄はまったく違う点がなんか新鮮。
プリキュア役の日向 咲(さき)は元気で明るい女の子でしたが、
今回の役は緊張するとしゃべれない程の上がり症な女の子です。
そんな彼女が所属するのが演劇研究会という部。
まぁ、演劇ってのが基本的にこの物語の大半を示すわけで。。。
恋愛とかも、萌えとかもなく淡々と話は進んでいきましたね。

 


一ノ瀬野乃(のの)役は川澄綾子さんでした。
一番好きなキャラです。
クールなところと、後輩の面倒を見るそんなところがいいっす。
あと、ハイソックス姿が彼女のチャームポイントかと。。。
どちらかというとツンデレ系?でしょうかね。

一つ残念なところはメガネっ娘がいません。
他にもたくさんの登場人物がいますが、
とりあえず、2名まで紹介で終了します。

総合評価:★★★☆☆

こちらはコミックの紹介です。