ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

うえきの法則


うえきの法則

スタッフ
原作:福地翼


オープニングテーマ
 『Falco -ファルコ-』:島谷ひとみ
 『No Regret』:倖田來未

エンディングテーマ
 『こころの惑星~Little planets~』:嘉陽愛子
 『Earthship ~宇宙船地球号~』:SweetS
 『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』 :The Ivory Brothers
 『ボクたちにあるもの』:朴璐美
 『True Blue』:島谷ひとみ

キャスト
植木耕助:朴璐美
森あい:川上とも子
佐野清一郎:保志総一朗
鈴子・ジェラード:能登麻美子
宗屋ヒデヨシ:山口勝平

WEB:http://www.websunday.net/ueki/

 

このアニメは様々な設定の元に物語が進行していくのが面白いです。
とくに能力と呼ばれる設定がユニークな戦闘を展開していくのです。
その種類がなんともいろいろあって楽しいです。
どちらかというとワンピースに近いかな?
「xxxをxxxに変える能力」
これがスタンダードです。
つまり、A⇒Bにするみたいな。
その能力を使うには限定条件ってのがあるんですけどね。。。


主人公の植木は朴璐美さんが担当しております。
ハガレンでおなじみの彼女です!
彼の能力は「ごみを木に変える能力」です。
なにそれ?って思うかもしれませんが、これがまた良い味を出しております。
更に、彼は天界人なので神器というアイテムも使う事ができます。
詳しくはWEBをごらんあれ。
限定条件は「手で覆える物」です。


あいちゃんは川上さんが担当してます。
明るい元気な子です。
最初は能力がありませんが、途中から能力を授かります。
その能力とはなんと!
「相手をメガネ好きに変える」能力なんです。
意味わかんね~。
でもね、でもね、この能力は洗脳が入っているのである意味最強かも!
って、いうかオイラの場合すでにメガネ好きだから意味ないけど。。。
とはいえ、メガネそのものを好きになるので、メガネ+女の子ではない。
その辺は注意が必要。
ま、そんな感じでとんでもない能力なわけです。
物語の中でキルノートンと戦う場面がありますが、
この時の戦いはオイラの中ではお気に入り1位となってます。
そんだけ、さいこーにメガネについて語れる話!
最後に彼女の限定条件は「相手が、ぶりっ娘ポーズをする。」です。
ほんと、意味わかんね~が、最高です!



佐野君は保志さんが担当してました。
彼の能力は「手ぬぐいを鉄に変える能力」です。
かなり強いです。
限定条件は「息を止めている間」能力が使えるです。


2人いるヒロイン役ですが、
こちらもメガネをしております!
絶対この作者メガネ属性ありだよな~~。

鈴子ちゃんは能登さんがたんとーです!
もーこの時点で最高っす!
彼女の能力は「ビーズを爆弾に変える」能力です。
なお、彼女は動物に弱いっていう設定もかなりGOODなわけで。。。
物語の途中で彼女がプッチンヽ(`Д´)ノする場面が好きです。

限定条件は「一度手で触れたビーズ」のみ爆発させる事ができます。

B000FNNMWA
後半はチームバトルになるんだけど、その時に仲間にするのが
宗屋ヒデヨシっていうやつ。
彼は山口さんが担当です。
能力は「声を似顔絵に変える」です。
ハッキリ言ってこの能力は弱い。。。
ワンピースでいえば、ウソップですね。
声優さんも同じだし。。。
キャラは限りなく近い気がします。

そんなこんなでこのアニメかなり良くできてます。
特にOPの音楽はアニメの挿入歌としても良く使われるので
いい味だしてくれてます。
島谷さんもいいけど、倖田さんのナイスボイスが本当に気持ちいいくらいハマってくれます!

総合評価:★★★★★

とにかく漫画読んでない方お勧めします。
ちなみにうえきの法則の続編も「+」として連載中です。



アニメの記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

マンガの記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ