ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

魔法少女について語ってみる。

とりあえず、魔法少女って言えば、今放送中のこちらです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

< ここまで見た感想。>

ほんと、このアニメよく出来ているし、次の展開が楽しみでしょうがありません。
しかしですね、なのはファンとしては、彼女が活躍する場面が非常に少ないのが残念なわけですよ!
そしてなにより、小学生だった頃の初々しさが無いのも寂しい限りです。
やっぱり、魔法少女って題名がついているのなら、少女のままがよかったんだけど。。
決して批判しているわけじゃないのだが、この1点だけがちょっと寂しい限りです。
(批判しちゃってますね)

魔法少女のジャンルでは久々のヒット作なわけで。。。
思い起こせば、カードキャプターさくら以来でしょうか。
やっぱさー魔法少女って魔法のステッキですよね。
んで、小学生
さらに服装は制服
これ絶対条件かと。。。

なので、制服姿がもう見れないなのはStrikersにはちょっと寂しいんです。
Firstも、As'もそれはも~完全に萌えられたわけですが、
今回の成長したなのはには萌えが無いっす。
けど、大人の魅力がある。
この辺はオイラ的にはNGなわけで。。。
やはり前作を知っていると違う方向からこの作品を見る事ができないようです。
この作品の良い所を見れてないんじゃないかと。。。
わかってはいるのですけどね。。
自分の願望には勝てないっす。

そー考えると、さくらちゃんが大人になったらと思うと想像できないし、見たくないわけで。
と、いうかオイラの中では一生小学生でいて欲しいわけ!

そんなわけで、なのはStrikerSは「魔法少女」という概念を忘れて見る事にします。
そーすれは違った方向から楽しめるはず。
内容はほんとに良いものだしね。

記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ