ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

自作撮影キット2号+α

撮影キット をちと改良しました。

目標は→撮影キット

記事⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=681425
100円均一でシルク系の布が見つからなかったので、
こちらを選択してみました。
↓↓↓↓↓↓

テーブルクロスです。
もちろん、白。
100円なり。(税別)
広げると無駄にでかいですが、撮影キットの下地に使えそうです。
とりあえず、シワがあるのできれいに伸ばしました。
上手にやればアイロンでもできると思いますが、溶けるので注意が必要。

あとは、作った箱にセットします。
(写真は折り目がついたままです。)

セットしたら、天井をつけましょう。
天井はできるだけ明かりが通る物を使用してください。
透過率が高いやつですね。


とりあえず、こんな感じで撮影してみます。
今回のモデルは八雲君です。


こんな感じに撮影ができました。
われながら完璧かと。。。
あとは撮影風景に合わせてカスタマイズしてもらえればと思います。

この撮影はデジタル一眼レフですが、
コンパクトデジタルでも撮影してみました。
モデルはセイバーです。

と、まぁコンパクトカメラでもそこそこ綺麗に撮ることができました。
最近のコンデジは性能が良いのでもっと綺麗に撮れると思います。
オイラのコンデジはCASIOの EX-Z4Aです。


これなんか、よく撮れたと思います。

ねんどろいど・初音ミク
 

 

   

 

照明はゼッタイ必要です!!

この辺↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓