ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

最近、記録的に太りました。

生まれて初めて60キロ台に突入しそうです。
実は、台湾のホテルで体重計があったので測定したところ。。。
な~んと59キロ!

その時、オイラは思いました。
゚(∀) ゚ エッ?
これって、体重計が壊れてない?
まずはメモリを疑いました。
世界標準?だよな~~。体重計って。
ポンドじゃないよな~~。
って、ことをもう一度確認して、もう一度測定。
やっぱり59キロ。
見方によっては60と59の境目です。
まもなく60キロになろうとしている。。。


|艸゚Д゚|マジ?でやばい。
体重計が壊れているわけでは無いようです。。。
オイラ、生まれてこの方体重に関してはそれほど気にして生きてきたわけじゃないです。
過去42キロの時もありました。
昔付き合ってた彼女より痩せてました。
(恐ろしくて体重を彼女に言えなかったです。)

最近は50キロ前半をキープしてたと思ってたんですけどね。。。
食べても、食べても太る体質じゃなかったのに。。。
年齢と共に太る体質になったのでしょうか?
゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚.:。+゚

その辺は不明ですが、現実問題として太ってきているのが実態なわけで。。。
現実に目を向ける事にしました。
なお、オイラの身長は162cmです。
身長-110=理想体重とよく聞きます。
そーすると52キロくらいが理想なわけで。。。
この調子でいくと10キロオーバーやん!
(;><)

とりあえず、最近サッカーをやってないので
なにか運動をする事にします。

とは言いつつ、夜中なので夜食が欲しくなりました。
なので、これ


今日の夜食はプリンです。
Kanimimiさんレポのプッチンプリンも好きだけど~。
最近は焼きプリンにハマってます。
甘すぎない焼きプリンが一番好きなんです。
オイラ基本的に甘党じゃないので。
それでもカロリー198です。

昨日はカラムーチョを一袋ぱくりしました。
カラムーチョは358カロリーのようです。
カロリー気にしてなかったけど。。。
なんか気にし始めたら気になる~~。

あ~あ、これでまた太るんだろうな~。
今までダイエットという言葉に無縁だったから、
食に対する制限は絶対無理だろうし。。。
これからどーしましょ。
ちょっと深刻に考えないと。