ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾の少年誌


台湾で泊まったホテルでコミック発見。
「少年快報」と書いてあります。
快報=早い (日本語も中国語も同じ意味)

コンビニで売っているのは知ってたけど、
さすがに買う気にはなれなかったので。。。

表紙から推測すると真島浩さん画のようです。

巻頭カラーはCLAMPの翼でした。
どうやらこの時点で少年マガジン系のようです。

ただし、連載の全てが載せてないみたい。
人気のある漫画のみ取り扱っています。

で!、ここでもスクールランブルを発見。
全部漢字です。
(題名は英語+漢字)
校園迷糊大王とも書いてあります。
この辺はアニメと同じです。



見づらいので拡大した部分です。


しっかり、スクランお決まりの横枠の文字も反映されております。
原稿をそのまま訳すだけだから当たり前なんだろうけど。。。

台湾コミック奥が深そうです。

マンガの記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ