ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プリキュア in 台湾


今回はなんのアニメやっているかな~って
ホテルのTVをつけたらプリキュアやってました。

中国語の字幕です。さらに声優さんも中国語の吹き替えです。
なので、残念な事が・・・・
ほのか役のゆかな嬢がいけてたのに~!
残念でなりません。
やっぱアニメって声優さんが変わるとイメージも変わっちゃうわけで。。。


一応、キャストはゆかなさんが記載されてますが。。。
雰囲気は似ているような人をキャスティングしている感じ。
(どことなくゆかなさんの声に似ている感じ。。)

歌はしっかり日本語なんですが。。。中国語の字幕になってますね。
まぁ、台湾でもプリキュアの人気は結構あるみたいだけど。。


それからもう一つおまけ

台湾でも人気のケロロ軍曹です。
台湾で一番人気かも?
超有名。
と、いうよりアニメは日本のしかやってません。
全部中国語に吹きかえられちゃってます。
アニメ輸出大国日本だな~って。。。

極上生徒会 の記事⇒極上生徒会 in 台湾