ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

春アニメの主題歌

いろいろ聞いた結果、オイラの気に入った曲はこんな感じになりました。

DTB黒の契約者 OP
OverDrive OP
らき☆すた OP
ながされて藍蘭島 OP
ながされて藍蘭島 ED
怪物王女 OP
怪物王女 ED
風の聖痕 OP
魔法少女リリカルなのはS OP
魔法少女リリカルなのはS ED
爆丸「龍の戦士」 OP
Sola OP

ま、こんな感じです。
あえて順位はつけませんが、それでも上位には
藍蘭島怪物王女らき☆すた、なのは
になっちゃうのかな??


怪物王女のオープニング(OP)は

曲:BLOOD QUEEN
歌:美郷あき
たしか、ガンパレード・オーケストラとか歌ってたと思う。
結構この方の歌声好きです。


エンディング(ED)はこちら

曲:跪いて足をお嘗め
歌:ALL PROJECT
曲からして、王女様だけの歌みたいな。。。
さすがです。
ALLプロは言うまでもありませんが、ローゼン、マリみて.hack//Rootsなどアニメジャンルでは欠かせないユニットですね。
今回はちょっと変わった歌でどう処理していいかわからなかったけど、聞いているうちに慣れました。
結構いけます。この曲。
オイラ結構気に入ってます。
怪物王女の記事はこちらをご参考に⇒http://pub.ne.jp/kanimimi/?entry_id=641572


次に
らきすた

曲:もってけセーラーふく
歌:こなた、かがみ、つかさ、みゆき(←登場人物の名前)

ま、これは前回説明したのでいいかな?
こちら参照⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=662284
聞いてるとちょっとヤバイです。
なんか、今までにない曲なんで。。。



次はこれ。
なのは

曲:SECRET AMBITION
歌:水樹奈々

期待してたよりちょっと下がりますが、やはり外せないですね。
毎回なのはで水樹さんはオリコンにランクインします。
(最高2位)
さすがです。。。

そんで、定番なのが、こちらのエンディング


曲:星空のSpica
歌:田村ゆかり
オープニングは水樹さん、エンディングは田村さんと定番ですが
今回も期待にこたえてくれた感じです。
この曲好きです!
まだCDは発売してないみたいだけど、これもヒット間違いなしでしょうね。


次は藍蘭島の紹介。

曲:Days
歌:堀江由衣



曲:Say Cheese!
歌:堀江由衣

今回、OP、EDともに堀江譲が歌っています。
ファンとしてはさいこーです。
しかも2つとも高評価!!
もちろん、オリコンランクイン間違いなしでしょう!
シングルはなんと、オープニングだけでなく、エンディングも入っているそうです。
彼女の歌声だけで萌えられるのはオイラだけでしょうか??

全部紹介しきれないので、その他のやつは次回に持ち越し。