ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

マクロ機能の真骨頂

MACRO 70mm F2.8 EX DG ニコン用のレンズでとりあえず撮影してみました。

これね⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=608949

とりあえず身近にあるFateのマグカップを撮影してみました。

(画像クリックで大きくなります。)

で、こっちはCASIOのコンパクトデジカメで撮影した画像です。↓
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=335652

明らかにマクロの違いがわかります。
やっぱ買ってよかった~~。
当たり前だけど・・・
レンズだけでコンパクトデジカメの値段を上回っているわけだし。
それ相当の性能が出てもらわないと困るわけで・・・

なんにせよ、これでフィギュアとかそーの辺のBLOG関係はこのレンズを使用しようと思います。
細かいところまで撮影できるのでフィギュアとかはよさそうです。
ただし、女性を撮影するとシワまで写っちゃうので注意しましょう。
(嫌われます。)
あと、虫歯も鼻毛とかもしっかり写りますよ。