ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

D80 vs K10D 結局買ったのはこっちでした。

今日、デジタル一眼レフカメラを購入しました。
総合金額24万也。

う~ん。
完全に金欠状態です。
マジでやばい。
しかしだ!
3ヶ月悩み続けて納得の買い物だと思ってます。
前回のお話し⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=562679
結局NikonD80を買いました。
ペンタックスがキャッシュバックをしてたんだけどね・・・
交換レンズの豊富さにやはりNikonを選びました。


左から
SIGMA 70 DG MACRO (マクロ専用レンズ)
Nikon 18-70mm 3.5-4.5G ED(標準レンズ)
Nikon 105mm 2.8G ED VRⅡ(手ぶれ補正つきマクロ用レンズ)
Nikon D80

となってます。
それぞれの評価は後ほどします。

24万の内訳
Nikon D80AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G(IF) レンズキット 109800円
Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) 86800円
MACRO 70mm F2.8 EX DG 43400円

となってます。
カード払いにしたので、来月の請求が怖いなぁ~~。

これでもかなりリサーチした結果です。
購入したのはカメラのキタムラ
やっぱカメラを買うならキタムラですね~。
値引きも、店員の対応も最高でした。

とりあえず、これでバシバシ撮影していきたいと思います。