ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

DSを保護をしました。


シリコンプロテクタを購入しました。
メーカー:ゲームテック
購入価格:980円

DSLite用とDS用と形が違うので注意して下さい。

とりあえず、いろいろ試してみようと思ったので
まずはこれを選んでみました。
980円だったので、駄目なら買い替えてもいいかなと。。。


開けるとこんな感じです。
上の部分と、下の部分で別れてます。
シリコンなので、ちょっと怪しいと思うのはオイラだけ?
触った感じはちょっと気持ちいいかも。



入れ方はそんなに難しくありません。
ゆっくり入れて下さい。
無理にひっぱると切れる恐れがあるので注意してね。
下は綺麗にハマるけど、上の部分はしっかりハマらないかも。
理由としてはロックがかからないから。
ただ、被せるだけなので・・・

結論
使用感は悪くありませんが、シリコンなのでアクション系などは
ボタンの感触が悪くなります。
マリオをやる時は外した方がいいかもしれません。
(レスポンスを重要視するなら)
しかも、たま~にですが、ボタンを強く押すとシリコンが戻ってこなくなって
ボタンが押しっぱなしになる障害がでます。
これはちょっと簡便ですね。
ゴムなので、劣化が激しくなったら交換しようと思います。
永久的に使える物じゃないので。
割り切って使おうと思います。
(要するにこれは消耗品です。)

黒や、ネイビーブルーは表面の傷が付き易い(めだつ)ので
この商品はいいかも?
綺麗に使いたい方ようです。

でも、鞄にそのまま入れるのは止めた方がいいかも。
100均のポーチに入れて、このシリコンゴムを搭載すれば保護に関しては最強かな?

尚、DSLiteごとに各色が出ているので同じ色を選んでもいいし、
色違いでカスタマイズも可能です。

総合評価:★★★★☆