ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

春の期待している新作アニメ

オイラの新作アニメを見るスタンスはこんな感じです。
知っている奴は必ず見る。
知らないのは選別します。

選別順位はこんな感じ。
・絵が好き。(基本的に見てて見苦しくないやつ)
・内容が面白い(第1話を見て決める)
・好きな声優が出ている。

その他
・音楽が良い(OP、EDだけ収集するだけですけど。。。)
⇒まだ音楽は全部チェックしきれてないので、とりあえず全部聞いてから。
必要なやつだけ録画する方向。

とりあえず、下調べした結果はこんな感じです。


ハヤテのごとく!

公式HP:http://hayatenogotoku.com/

ちょっとだけ期待してます。
少年サンデー連載

ヒロイン役のナギを鈴宮さんが担当する事になったのでちょっと期待してます。
ま、漫画で連載してときからこれはアニメになるな~って思ってたので
予想通りなわけで・・・
で、案の定、釘宮さん担当(すでにCMで起用されているけど・・・)
ツンデレ系といえば、釘宮さんでしょ~。
シャナもルイズもいい味だしてたしね。
今からちょっと楽しみです。

それから2番手はこっち


魔法少女リリカルなのはStrikerS

前作まで大好きだったんだけど・・・
正直、小学生じゃない「なのは」はちょっと、どうかと思うけど。。
前回放送で終了したと思ったのに~~、
その方がファンとしてはスッキリするんだけど。。。
たぶん、視聴率よかったから続編だせば儲かるって安易な考えとしか思えない。
質が悪くなって無いことを祈りたいです。


次にこちら!
フルメタル・パニック?ふもっふ
新作じゃないけど、AT-Xで放送決定!
この間まで第一部を放送してました。
もーこのアニメ大好きです!
とくにテッサちゃんが・・・
(過去にフジテレビの深夜で放送されてて、全部見れなかったので。)

その他期待しているのはこの辺かな??

エル・カザド
アイドルマスター XENOGLOSSIA
Over Drive
この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
ながされて藍蘭島
かみちゃまかりん
BLUE DRAGON
sola
らき☆すた
風の聖痕
怪物王女 (Kanimimi BLOGご紹介⇒http://pub.ne.jp/kanimimi/?entry_id=469462
AIKa R-16:VIRGIN MISSION


とりあえず見てから決めるのはこっち
神曲奏界ポリフォニカ
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
桃華月憚
ラブ★コン

これ以外は捨てます。
ってか、春の新作アニメ多すぎです!
スカパーのAT-Xとかも含めるともういっぱいいっぱい!
完全に視聴するのは不可能な状態です。
しかも、4月頭ごろには台湾出張中の可能性があるので、
今の悩みはどーーやって録画をしようかって事です。
ヘタすると第1話を見れないパターンに陥る。
これは完全にヤバイ。
コンプリート派のオイラとしては第1話はかなり重要なわけで。。。
ま、地上波放送のやつはあとでスカパーでGETすればいいんだけど。
それでも、スカパーで放送されないやつとか、契約してない番組だと完全にNGだしな~。
ちょっと対策を練らないと・・・

完全にアニメ業界にはまってしまっている。
アニメを見る時間が寝る時間より多くなりそうな雰囲気で怖いです。