ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

audioTechnica ATH-T44のヘッドホン


メーカー:audioTechnica
品名:ダイナミックステレオヘッドホン
型番:ATH-T44
価格:5250円(購入価格:2655円)
WEB:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-t44.html

amazonで値段が下がってたので、思わずかってしまいました。
試着もしてないし、音も確認してなかったけど・・・
とりあえず、5250円が2655円に下がってただけの理由で購入してしまった。
ちょうど、家で使うヘッドホンがなかったってのも理由の一つ。
高価なヘッドホンはいくらでもあるけど、それほど音質にこだわる人じゃないので。。。
これで十分かな~って。
ATH-T44はATH-Tシリーズで一応最上級品なので、この値段ならってのも購入動機です。
本当は黒がよかったんだけど、ATH-T33の方はどこも3000円くらいするんですよね。
何故?上位機種の方が安いかわからないけど・・・
値段が安いならこっちを選ぶのが人間ってもので・・・


デザインはこんな感じです。
ケーブルがこのタイプなのでちょっと気に入りません。
2マタに分かれているのはちょっと嫌いです。
1本にして欲しかった。
絡まりやすいんですよね。。
それからケーブルは3mあります。
完全に室内用です。


耳に当てる部分です。
品質は値段相当なのでそれほど良い物を使ってはいません。
ただ、フィット感はあります。
長時間つけてたら疲れるかもしれませんが、1,2時間程度なら我慢できるレベルでしょう。
それから、まだ新品なので頭にはちょっときつめです。
徐々に慣れてくるとは思うのですが。。。

音質は素人なのでなんともいえませんが、高音がちょっと弱いかな?
低音もイマイチかも。
まだエージングしてないので、ハッキリいえないけど。。。
この辺はもう少し使用してから感想を追加しておこうと思います。

デザイン的には結構好きです。
白か黒がよかったんだけどね。

型古なのでだいぶお買い得な感じです。

総合評価:★★★☆☆