ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

WS002IN SIM STYLE DD


メーカー:netindex
型番:WS002IN

Willcomのデーター通信カードになります。(USBタイプ)

W-SIMを挿入する事で機能します。
ようするにカードタイプのUSB版です。
これの良いところはZERO3シリーズとか、nicoシリーズで使われている
W-SIMを使う事ができるからです。

これだと、PCに接続した時に持ち運びが楽です。


落ち畳む事によって持ち運びが楽になります。
内部はLEDが光る設計になっているので、通信しているのかが一目でわかります。


PCに直接接続できるのがポイントです。
しかし、ちょっと大きすぎるのが難点。
単体の6800円を考えたらオイラは安いと思う。
電話機用と、通信用カード用として1枚のW-SIMで使用できます。
2度おいしい!!

まとめると
もう少し小さいサイズだったらよかったんだけど・・・
UBSコネクターがもっと短くて邪魔にならない設計だったらと思う。
それと、カードの向きを変更できないのが痛いかな?
90℃回転できればなぁ~って。
ノートPCの機種によっては違いがあるのもあるし。
延長ケーブルが付属で付いているんだけど、もうひと工夫欲しかった。
ここまで小型化に成功しているんだから・・・

総合評価:★★★★☆