ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

本場アメリカのユニバーサル・スタジオ・ハリウッド


Universal Studios Hollywood
正月にアメリカ行った時のレポがまだ全部しきれてなかったので。。。
この機会にちょっと更新。

休みの日にテーマパークのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く事になったのでそのご紹介。

写真でも分かるようにこの場所まで近寄るのはほんと地元の人だけです。
ツアーとかではここまでこれませんって地元の人から教えてもらいました。
この山の裏側に本場ユニバーサルスタジオがあります。
ちなみに、ここは山の上にある公園から撮影してます。


一応、この公園です。
HOLLYWOODの表札までは結構ありますが、実際はここまでが限界です。
なにせ、山にある看板なので・・・
この公園は犬がいっぱい集まってきてました。
すっごく綺麗なところでしたね。


で、ユニバーサルスタジオを紹介します。
入り口には見た事ありますよね~~。
この形!!有名です。


全部紹介しきれないので、ほんの一部だけ。
キングコングで~す。
まじで凄く大きい!
そんで、迫力あります。


これは映画で使われた本物の飛行機の残骸です。


画像クリックしてご覧下さい。
まじで迫力あります。
要するに映画のセットをそのままアトラクションに組み込んでます。
他にもいろんな映画のセットがそのままにしてあって、ご覧できるようになってます。
これはバスみたいなので移動するんだけど、30分くらいの時間で見れるようになってます。
ここに来たらこのアトラクションは必ず行った方がいいでしょう。

全部紹介すると大変なので一部だけにしました。

大阪のユニバーサルは行った事ないので比較できませんが、
結構楽しめたデス。
ただ、午後から行ったので時間があまりなかった。

行けたアトラクションはこのバス(名前忘れた)と、ターミネーター2(T2)とバック・トゥ・ザ・フューチャー
の3つだけ乗る事ができました。

順位は
1バス(正式名不明)
ターミネーター
バック・トゥ・ザ・フューチャー

ぶっちゃけ言っちゃうと2と3はつまらなかった。
過激なのが好きなオイラとしては普通のテーマパークの方が好きかも。

ちなみにお値段の方は60ドルでした。
はっきり言って高いです。

でもいついけるかわからないから、会社の金で旅費は出してもらっているしね。
休みの日くらいはゆっくりしたいし、記念にもなるのでここは奮発しました。

お土産屋でいくつか買ったのでそれはまたの機会にご紹介したいと思います。