ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

DSの在庫についてやられた~~。

昨日、念願のDSを購入できたので
今日ゲームを買いに『さくらや』に行ってきました。
どこで買ってもよかったんだけど、さくらやのポイントが9千円もあったので
それを使いたかったから、わざわざ『さくらや』に行ってきました。
時間にしてAM11時くらいかな?

ふとゲームコーナーの入り口を見ると・・・
『DS入荷しました』
の文字が・・・
オイオイまさか、売ってんじゃないだろうな~って
店員に確認をすると

オイラ:『DSってありますか?』

店員:『ありますよ。』

オイラ:『色は?』

店員:『黒以外ならありますよ』

との事。。。
どれもあと数個しか無かったけど・・・
まじかよ~~。
昨日の苦労はなんだったんだ!!
はぁ・・・っとため息をつきたくなりました。
あんだけ寒い思いしたのに・・・
ここで普通に売っているなんて。。。
なんてこった!

しばらくしてから確認したら、ホワイトが売り切れてました。

DSの供給が少しずつ復旧してきたのかな~って。
それでも、まだ買いたい人がいっぱいいて、
出せば完売するほどだから、SONYPSPに比べると
本当に売れているな~って実感します。

Wiiは最初から売り切れたけど・・・
今はWiiの方が人気あるのかな??
まだソフトがあまり出てないのにこの人気は異常のような気がする。

で、オイラは今回のゲームはコレを買いました。


(壁紙はKanimimiさん仕様で・・⇒http://pub.ne.jp/kanimimi/?entry_id=590603

とりあえず、脳トレ系と元祖マリオです。
友達がマリオもってたんですが、やっぱ一番遊べるかな~って思いまして。。。
それから、レントン教授(謎解きパズルゲーム
そんで、お勉強用にえいご漬けを選択しました。
本当はスーパーロボット対戦とかも欲しかったんだけど、、
予算の関係で断念しました。
ちなみにレントン教授の方は声優として堀北真希ちゃんが出てます。
(決して真希ちゃんが出ているから購入したんではありませんよ。。。)

ま、細かいゲームのレポは近いうちにやるとして
まずはこの3つからDSを使いこなしてみようと思います。

今回、ゲームと本体買っちゃったから、
デジカメ一眼レフの予算が・・・どんどん無くなっていく。。。
次はWiiも欲しいし。。。
やばい。任天堂に洗脳されてきました。
しばらくゲームから離れてたんだけど。。。
意外とDSは大人もハマり易いです。
なんか、電車の中でやっている人の気持ちが分かりますね。。。