ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

VistaをXPより使いやすくする本!


出版社:晋遊舎(SHINYUSHA)
定価:980円


Vistaを使うために購入しました。
128ページしかありませんが、内容は濃いです。
本当に必要なことしかかかれてません。
が、Vista初心者にはこの本はかなりいいかもしれません。
Vistaが何なのか?XPとの違うがこの本ではわかると思います。

新しいOSは戸惑いが多いと思います。
とくにVistaは根本的に変更点が多いので始めて使うと何がなんだかわかりません。
直感的に作業しちゃうオイラはあまり必要ないと思ってましたが、
この本を読んで、あ~、こんな事ができるんだ~とか、
あ~、こんな機能があったんだ~みたいな事がわかりました。

項目としては2部構成になってます。

Vistaの魅力と乗り換え方法をくわしく紹介!
VistaをXP以上につかいやすくする設定方法&テクニックをたっぷり解説!

大まかに分けるとこんな題名がついてますが、
内容はかなり細かいです。
Vistaの導入方法からネットワークの設定、ドラブル解決、
カスタマイズ、使用できるアプリケーション、テクニックなどが紹介されてます。

価格も980円と1000円以下で購入できるのでVistaに乗り換えようと思っている方は
お勧めの本だと思います。
他にもいっぱいVistaの本が出てますが、オイラはこの本が見やすくてわかりやすかったです。

ちなみに、画像も全部カラーで記載されてます。
また、1つの内容が細かく親切に説明されているのでとてもわかり易いと思います。

総合評価:★★★★★