ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

SANWA SUPPLYのワンセグ


思わず買ってしまった。
SANWA SUPPLYのワンセグです。
型番:VGA-TV1S
これを選んだのはアンテナ部分を交換できるからです。

詳しくはこちら
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/1s-tuner/index.html


中身はこんな感じです。
USBの延長ケーブル映ってませんが、入ってます。
ポーチがついているところがグッド!

延長のアンテナがわかると思います。
普通のメーカーは固定ですが、SANWAはアンテナ交換できるので
感度の悪いところでも交換すれば見れそう。
あと、家庭のアンテナVHFにも対応してくれます。

そこまでは最高なんだけど・・・

一番の悪いところは本体がデカイ!
他のメーカーのと比較すると1.2倍くらいデカイです。
それが残念でならない。
持った感触だと結構隙間がありそうなんだけど・・・
このサイズなんとかならなかったのかな~~。。

気持ち小さく作って欲しかったけど。
持ち運びを考えているなら。
あと、キャップは取り外ししたら無くしそうです。

総合評価:★★★☆☆

最近I/ODATAが出したワンセグは結構よさげです。
こっちも捨てがたいけど・・・
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv-1sgusb/
これは差込口が本体に収納できます。
さらにスケルトンデザインと、小型化でシンプルになってますね。