ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

PCケース


ケースはこれにしました。
クーラーマスター
Centurion C5

ATX用のPCケースです。

詳しいスペックはこちらで確認して下さい。

http://www.coolermaster.co.jp/item/Centurion%20C5%201.htm


自作のポイントとして、PCケースは大きければ、大きいほど
いろいろカスタマイズできるんだけど、狭い日本では大きいのは場所も考えないといけないので
その辺は微妙です。。。

今回は結構大きめを選択しました。
(L)480 x (W)202 x (H)435mm

画像を見て分かるとおり
5インチが5個入ります。
3.5インチが1個の構成。
更に、3.5インチのHDDを入れるスペースが4つあります。

無駄にデカイ気もするけど・・・
いろいろデザインを決めていくうちにこれになりました。
プラスティックもいいけど、やっぱ板金+アルミだよ!
質感も悪くありません。

なんと言ってもフロントのメッシュが気持ちいいです。
標準でついているFANをLEDのFANに交換すれば、見た目ばっちしだと思います。
(オイラはそのつもりです。)
ボディカラーも3種類(ホワイト、ブルー、シルバー)のラインナップも見逃せません。

組み立てる時にサイドパネルが両方とも取り外しできるのが一番のポイントかも。

書き忘れたましたが、電源は入ってません。
しっかり作るなら電源は別購入した方がいいと思います。



横から見るとこんな感じ。


サイドにも通気構がついてます。

総合評価:★★★★☆