ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

HP iPAQ rx4240


品名:PDA
メーカー:HP ヒューレット・パッカード
型番:iPAQ rx4240
http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rx4240/

スペックはこんな感じ。
通信方法:無線LANIEEE802.11b/g)、Bluetooth® v2.0+EDR内蔵
OS:Window Mobile5.0
インターフェース:SDカード(SDIO対応)、イヤホン+マイク両用のジャック 4極 3.5mm
液晶:2.8型のQVGA(320×240ドット)
USB:通信、充電可能。

ネットの直売で限定200台が32550円でした。

PDAとしては異例のサイズである。
すっげー小さいです。


画像は小さいけど、読みにくくはありません。
タッチパネルですが、透過率は悪くないですね。
タッチの感触もなかなかです。
ただ、小さすぎなので手書きだとあまり文字が書き込めないのが難点。
それにしてもよく出来てます。
完成度はかなり高いですね。
しかも、Wifiが11gに対応しているのでそれが凄い所です。
今までは11bまでしかどこのメーカーも対応してくれなかったんだけど、
11gにしてくれたので、通信に関しては1歩リードです。

重さも127gと軽いので本当に持ち運びが苦にならないです。
11gのWifiがあれば、ちょっとした出先でもネットにつなげて調べ物をしたり、
メールを確認したりする事が可能です。
もちろん、ホットスポットみたいな外部LANにつなげる必要はあるんだけど・・・
ZEROesと同じ液晶サイズですが、本体が明らかに小さいので
こいつは凄いです。

ただし!!
Windows Mobile5.0が使いづらい!
インターネットもすっごく不便です。
Operaをインストールする必要があるかな?
その他もまだまだ機能的に使えないところが多いので
マイクロソフトに期待したいです。
ハードはOKだけど、ソフトがね~。。。


こちらは付属品。
Wifi SPOT ROAMING が無料でついてきます。
単体で購入すると8000円くらいします。
半年間は使い放題になるみたい。
試しにやろうと思ってはいるんだけど・・・
まだやってません。

それからマウス+イヤホンがついてます。
そして、電源コード。

PDAなので、大した事ないと思ってたんだけど、
今回のはすごいよ!

総合評価:★★★☆☆