ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ELECOM PALVO マウス


品名:マウス PALVO
メーカー:ELECOM
型番:M-BPAUP2R

詳しくはこちら
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bpaup2r/index.asp

今回も有線接続のマウスを購入しました。
さくらやで2280円で購入。
秋葉ならジャンク品で980円で売っているのを見ました。


MRエンジンを搭載してます。
詳しくはELECOMのホームページ見てください。
どうやら普通の赤外線ではないようです。

実際に動作確認したところ、マウスの動きはかなり快適です。
結構反応してくれるし、下のマウスパットを選ばないようです。
レスポンスが良いです。

デザインも一風変わってますが、なかなか気に入りました。

センタースクロールもグリップ感がとても良いです。
ちょっと発売から時間が経ってますが・・・
このタイプで無線もあるみたいだけど、オイラは無線絶対買わない派なので
今後も有線オンリーで評価していきます。
レスポンス、デザインなど含めて高得点。

総合評価:★★★★★