ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

電源 MAX Point LIBERTY 500W

自作を作成する為のカテゴリーです。
最初から見たい方はこちらから↓
http://pub.ne.jp/teiohiro/?navi_id=16388


電源はMAX Pointの LIBERTY 500Wをチョイスしました。
ヨドバシ価格17900円でした。

形状はATXになります。

詳しいスペックはこちらを確認してください。
http://www.maxpoint.co.jp/psu_liberty.htm

ミドルクラスのSLIに対応しています。
SLIとは2つ以上のグラフィックボードを装着する事です。

500Wくらいは必要かな~って思いまして・・・
400Wでも十分だったんだけど・・・
今後のことも考えて500Wにしました。

この電源は安定性抜群です。
その分、値段も高いけど信頼性なら保障します。


内容物はこんな感じです。
結構量はあります。


FANはゴールドサークルで覆われてます。
すごい高級感があります。


電源コードの挿入側です。
電源切り替えスイッチがあります。


使える電源が記載されてます。


コードの入れ物にもこだわってますが・・・
入れ物があっても、持ち運ぶわけじゃないんですが・・・
ま、高級感はあります。

結構電源系ってバカにしやすいけど、一番重要な要素の1つだとオイラは思ってます。
CPUもグラボも安定した電源を供給されないとPC自体も安定されないわけで・・・
長い目でよい製品を購入するのは当たり前なわけで・・・
他の製品が悪いといっているのではなく、オイラはこの製品を信用しているので購入しただけです。
他の製品を全部把握しているわけじゃないので・・・

価格に見合った性能を期待してまっせ!!

総合評価:★★★★★