ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ロサンゼルスの2番目のホテル


実は昨日はホテルの移動でした。
ロサンゼルスから南に2時間行った田舎街でしたが、
3日目からは他社とミーティングもあったのでロサンゼルス市内に戻ってきました。
で、泊まったホテルがここです。
Hiltonホテル。

オイラが支払うわけじゃないけど、すげー高そうです。
かなり高いと思う。
インターネットは無線でつなげる事ができるんだけど、
なんと1日10ドル。
ボッタクリです。
さすがに宿泊2日目にして仕事できないのは困るので仕方なくチャージしました。
おかげでBLOG書く事ができたんだけど・・・
ネットがつながらない環境なんて信じられない。
オイラ死んじゃうかもって思いました。
昨日はネットにつながらなかったので、録画してたアニメを見て寝ちゃったんだけど。。。

で、やはりアメリカのホテルは歯ブラシがありません。
旅行の方は気をつけましょう。

オイラは初日にセブンイレブンで購入してます。
まぁ、安いからいいんだけど・・・
おそらく日本より安いです。(100均と比べないで下さいね。)

それから出るときは部屋にルームチャージ金を置くのが基本らしい。
要するにチップです。
社長にいわれたんだけど、1日1ドルくらいは置いた方がいいよって。
まぁ、サービスの具合によるんだけど。
気に入ったらいっぱい、あまりだったらあげなくていいみたい。

アメリカ社会はチップ制なのでちょっと面倒です。
気分的に寄付みたいな感覚なのですごく嫌いです。
だったら最初から請求して欲しいけど。。。
ケチなオイラにとってかなり不満です。
自分が欲しいくらいなのに。
このお金の無い余生で。。。

しかも、今、日本円しかないんだけど。。。
(空港で両替しないまま今に至る。)
買い物はすべてカードだったしな~。
初日は社長に貸してもらったし。
明日出発なんだけど、ど~しようかな。
日本円でも置いとこうかな??

さて、ホテルの室内ですがこんな感じです。

ダブルベッドです。
何故か枕が多い。
前のところも5つくらいあった。
ここは4つあります。
さらに抱き枕も用意されてました。
不思議な国です。

それからTVの近くに見慣れたリモコンが・・・
Nintendo64のリモコンを発見。
TVをつけていざやろうとしたら。。。
なんと9.99ドル
なめんな~!

そこまでしてゲームやりたくね~。
さすがホテルです。
なんでも高い。

クリーニングも出そうとしたらシャツだけで800円くらい取られるらしい。
買ってもあまり変わらない値段です。
どれも高いぞ~!
台湾と違うな。。。

食事もそれほど安くないし。
日本と大差ない金額です。
いいところもあればよくないところもあるわけで。

今のところ台湾よりアメリカの方が好きかな?
それは、食べ物に関しては安心できるからです。
当たりが多くて、外れが少ない。
もちろん食事は日本が一番いいけど。。。

あと、こっちは全部英語なのでなんとかなるかな??
台湾だと英語も通じない場合もあるし。。
さすがに中国語は勉強する気がおきません。(難しそうだし。)

ま、いろんな意味でビックな国です。
さすが大国!
結構好きです!