ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アメリカのセブンイレブン

基本的にセブンイレブンはアメリカからの輸入されてきたコンビニです。
日本企業が回収しちゃったみたいです。
なので、今の親会社は日本にあります。
で、アメリカのセブンイレブンに行ってきたのでご報告。
基本的に日本と同じ。
でも、違うところがひとつだけありました。
(台湾は何も変わらないよ。)

基本的に食べ物はセルフサービスらしいんですよ。
写真のように自動でコーヒーをいれたり、ジュースを入れます。
食べ物もここで選んだりします。
最後に会計って事になってます。

ちなみに、この写真を撮ってて事件がおきました。
それは最後まで読んでください。


コーヒーのセルフサービスルーム。
取った分だけ会計です。


こちらは豆から作るコーヒーのコーナーです。


こちらは違う種類のコーヒー。
アメリカ人は本当にコーヒー大好きです。
日本でいうならお茶感覚です。


こっちはジュース系です。
コーラーとかオレンジとか。。。

実はこの後事件が・・・
ドーナッツを売っている(セルフ)場所を写そうとした瞬間です。
突然、店員が寄って来て怒鳴られました!!
やば!
写真とってんじゃね~みたいな。
何いってんのか理解できなかったけど、
おそらくそんな感じだったと思う。
すげ~激怒!
やべ~。
SORRYとか言って謝ったけど。
ほんとやばかった。
かなりにらまれたし。

日本でも写真撮ってたら怒られるかもしれないし。。
そういえばそうだよな~。
ここは外国です。
むやみに写真を撮るのは気をつけようと思いました。

反省・・・
いつ銃を持ち出されるかもわからないし。