ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

久々のあきば~!

今日は会社を休めたので久々に秋葉に行って来たぞ。
10時に現地についてとりあえず放浪。
まぁ、どこも11時からだからね。
オイラのルートは朝イチの時は必ずメイド喫茶から行く事にしている。

とりあえず、今日は今まで行って事ないところをチョイスしました。
ドラマの撮影現場だった「ぴなふぉあ」から探しました。
駅から近いって知ってたんだけど、どうもわからない。
しかたないので、W-ZEROesで検索(役立つな~。)
http://pinafore.jp/
検索したらすぐわかりました。
すでに11時なのにまだ開店してなかった。
5分後にOPEN。
オイラの前に4人ならんでました。
ぴなふぉあ」は前々から知ってたし、制服もすげー可愛いから期待してたんだけど・・・
コーヒーとカルボナーラを食べて30分で脱出しました。(理由は書きたくない。)

それからしばらく電化製品を見て、フィギュアを見てが続いて。
へとへとになった頃に休憩として、またメイド喫茶へ。。。
今日はトコトンいくぞ~って感じ。
ちなみに会社を辞める前は友達とよく行ってたんだけど、
最近は行く人がいないので孤独に行ってます。
(最初は恥ずかしかったけど、最近は免疫がついたらしくもう慣れました。汗)

で、2件目はここ
http://www.cafe-athome.com/saboh/
三ツ和ビルに喫茶と茶房のどちらかを選べるんだけど、
喫茶は30分待ちとの事で茶房に変更。
オイラ的にはどっちでもよかったので、即決断。
もともと馬車道とか好きなんで。
http://www.bashamichi.co.jp/bashamichi/top.html
入ったらいきなり、「お帰りなさいませ旦那様」と一斉に従業員から声を掛けられた。
まじかよ~。
すげ~はずかしい~。
客は全員こっちみるし。
知らない客はある意味ビビルぞ~。
とりあえずそこでは桜餅を食べました。
なんか入場料で300円取られて、桜餅600円とか。。
ちょっと高いんだけど~。
ま、担当してくれたメガネの子が好みだったのでそれは良しとしました。

で、その後はまたしばらくショッピングを楽しんで
さすがに疲れたのと空腹だったので、またまたメイド喫茶へ・・・
今日3件目。。。
タイ記録だったり。
一人では初だな~。
今まで仕事で溜まりに溜まったストレス発散って事で
最後の店探しに。
とりあえず、1つのビルに3つくらい入っているメイド喫茶へ。
http://www.cross-road.me.uk/cafe/
最後はここにしたんだけど、
入った瞬間。。。「でたい」と心から思いました。
しかたないので、とりあえず食事して小休憩後にそそくさ脱出。

今日は2番目がやっぱよかったな~と思いました。
次回も新しいところ開拓して、失敗も味わうと思うけど。。。
またチャレンジしようと思います。

オイラの概念はメイド喫茶は心の休まる場所なんで、
別に話とかしないでいいんです。
食事している最中にあたりを見回したらメイドさんがいるだけでいいの。
だから最初のぴなふぉあはちょっと期待してただけにショックだな~。
日本で一番混む店とは思えん。
いろんな意味で。。。

そのほかいろいろ行ったので引き続きレポ書きます。

今日はいろいろ見まわったんだけど、
久々だったので、知らない店が多数出展されてました。
ま、よくある話で、秋葉の市場は移り変わりが激しい。
でもって、下の画像は初めてみたので映しました。↓

人間版のロリーターの店。
かなりやばいです。
18禁じゃないの~って感じなんだけど、
小学校6年1組って書いてあるとおり、小学生くらいの水着姿の写真とか
いや、写真集かな?DVDとかそういうやつが多数取り扱われてました。
かなりマニアックな店。
3ヵ月後に生き残っているか?
新しいタイプの店だな~オイラの知っている限りでは・・・
一応正月にもう一度行こうと思っているので、その辺確認してこようと思います。

さて、オイラのフィギュアの買い方ですが、
基本的に気に入ったやつは大人買いです。
しかし、秋葉だと値段にばらつきがある。
いくつかの店で値段を確認したら、一番安い店が2つ知っているので
最終的にそこで買うことにしてます。

ひとつは「ハビコロ」って店。
もうひとつは「SPOT」って店です。



結構繁華街からは離れたところで見つけにくいかも。
でも、かなり穴場です。
ここでいくつ購入したか。。。
とりあえず今日はここで5000円も使ってしまった。

なんだかんだで今日は2万くらい使ったかも。
MP3とか買ってしまったし。
1Gが5890円だもんな~。
もちろん新品。
たぶんB級品かもしれないけど・・・
それか、たたき売りだと思う。
ま、なんにせよ秋葉は安いな~。

しばらくいろいろ買ったのでBlogのネタになりそうです。
とりあえず、今日は歩き疲れた~~。