ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

パブロンA


昨日ブログを書こうと思ってたんだけど
急に体調悪くなって、薬局に直行。
で、風邪薬を探したんだけど、いつもとは違うやつをチョイス。
(いつもはベンザブロック)
今回はパブロンをチョイスしてみました。

メーカー:大正製薬
薬の効果:喉の痛み、せき、鼻水

オイラの症状として喉の痛み、鼻水、だるいだったので、
ちょうどいいかな~って。。。
たまには違う薬を試したくなったってのもあるんだけど、、、
さらに、薬局屋のレジの前においてあったってのも要因の一つ。
まぁ、超有名な薬なので間違いはないだろうって安易な考えで購入。

110錠で2000円でした。
大人1回3錠
とりあえず、昨日飲んで12時間寝たら喉の痛みと、寒気はなくなりました。
まだ、ちょっと喉が気になるけど。。。
(ちなみにオイラは扁桃腺が弱いです。)

とりあえず、薬が効いたって事で良しとします。
これからはベンザブロックの替わりにパブロンかな。。。


総合評価:★★★★☆