ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ゲートキーパーズ21


ゲートキーパーズ21
WOWOWで放送されてた「ゲートキーパーズ」をOVAとして続編したやつ。
それが「ゲートキーパーズ21」です。

オイラがはじめて見たのは前作の「ゲートキーパーズ」でした。
それはキッズステーションで放送されてました。
当時はスカパーに入会したばっかりで初めてみたアニメかも?

その後、続編が出るとうわさがあって気がついたらAT-Xで放送してくれました。

内容は前作に比べてかなりシリアルな話になっているのが残念かな~?
まぁ、6話しかないから余計な事ができなかったんだろうけど。
前作を知っているのでユニークな話とは裏腹にまじめな話になっています。

キャストはこんな感じ。。
五十鈴綾音 : 大谷 育江
真鶴美羽 : 埴岡 由紀子
影山零士 : 関智 一
太刀川里香 : 優:野川さくら
北条雪乃 : 鈴木 真仁
渡辺ちなみ : 西村 ちなみ
伊藤なおこ : 高野 直子
橋本大地 : 子安 武人
幽霊少女 : 能登麻美子

能登さんが出ているのがうれしい。
ちなみに野川さくらさんが歌っている「今日、笑顔があれば」という歌はオイラは大好きです。


主人公は浮矢瞬の娘。最強とうたわれる「疾風」のゲートを受け継いでいます。
携帯電話を使用してた戦いをします。(現代的戦闘です。)
父の姓「浮矢」とは名乗らず母親の旧姓の「五十鈴」を名乗っている。(父が嫌いらしい。)


綾音との出会ってからゲート能力に目覚める少女。
もう一人の主人公でもあります。
性格がかなりトロいのでイライラします。


前作では悪者のBOSSだったんだけど、
「21」ではイージス(正義の味方?)のBOSS役です。
頭脳明晰な持ち主でもあります。
関さんの役がはまってます。


最強のゲートキーパーと呼ばれてたらしい。
野川さんのキャラじゃないと思うんだけど・・・


雪乃ちゃん。
前作からの登場人物です。
おそらく幽霊。

あと、このほかに幽霊少女がいるんだけど、能登さんが役をやってます。

前作とギャップが違うのである意味好きです。
と、まぁいろいろ書いたけどOVAとしては納得のレベルですね。
気持ちは13話くらいでやって欲しかったです。

総合評価:★★★★☆