ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ワンピース ゾロの三刀流


ワンピース
麦わら海賊団の剣士。
またの名を「海賊狩りのゾロ」

ワンピースのキャラクターズアイテムコレクションで唯一欲しいと思った。
大人買いも考えたんだけど、こんなに買っても邪魔になると考えたので、
結局、個別で購入しました。
秋葉のショップで1個800円で購入。
800x3=2400円。
高いな~!
それでも当時は欲しいと思ったんだろうね。
衝動買いで買った記憶があります。

通常買うと1000円くらいしたので、そこは安い方だったかも?


刀の名前:雷走
ダークタウンの武器屋の主人からもらった刀。
呪われた刀としても有名。
持ち主は必ず死ぬとされていました。
ゾロは左腕を掛けて主として認めさせてます。


刀の名前:三代鬼徹
ダークタウンの武器屋の主人からもらった刀。
ゾロの男気に惚れて授けました。
ダークタウンの親父はひょっとしてゾロの恩師なのかも?
って思いますね。。。


刀の名前:和道一文字
おそらく、ゾロが一番大事にしている刀。
幼なじみ「くいな」の形見である。
ゾロが最初から手にしていた刀でもあります。

オイラはこの商品を見て絶対入手しないと気が済まないと思いました。
何故だかはわかりません。
でも、ここで買わないと後で絶対後悔すると思ったからです。
あの時買ってよかった~って今でも思う。
ま、これは大事に保管しているんだけどね。
ちなみにこのシリーズでレア・アイテムは赤髪のシャンクの剣です。

本当はコンプリートしてもよかったんだけど、
とりあえず、この3つで満足しているので。。。良しとします。

 総合評価:★★★★★