ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

灼眼のシャナ


やっと灼眼のシャナを見終わりました。
電撃文庫の小説をアニメ化したやつです。

原作 : 高橋弥七郎電撃文庫

全体的によくできている作品だと思いました。
いろいろあるけど、一番は歌かな~。
他にも評価するところいっぱいあって本当に良い作品です。

声優さんはこんな感じのキャスティング

シャナ : 釘宮理恵
坂井悠二 : 日野 聡
アラストール江原正士
吉田一美 : 川澄綾子
マージョリー・ドー生天目仁美
ヘカテー能登麻美子(写真一番下の子です。)

とりあえず、メインで出ている人はこんな感じ。
後は公式ページで確認してちょ!
http://www.shakugan.com/

オイラとしてはシャナより一美ちゃんの方が好みですけど~。
キャスティングは納得してま~す。

一美ちゃんです。



物語の内容もさすが小説から来ているだけあって悪くありません。
イラストは いとうのいぢ さんが手がけているのでこの作品はこの時点で合格ですね~。
CG処理もよくできているので、丁寧で質の高い作品です。

1~24話までです。26話まであると思ってたので意外でした。
でも、なんでも劇場版があるらしい。。。
行って見たい気もするけど・・・


音楽はこの面子!
ほんと最高です。

1stオープニングテーマ 『緋色(ひしょく)の空』 : 川田まみ(I've)
1stエンディングテーマ 『夜明け生まれ来る少女』 : 高橋洋子
2ndオープニングテーマ 『being』 : KOTOKO(I've)
2ndエンディングテーマ 『紅(あか)の静寂』 : 石田燿子 

どの歌も印象に残る仕上がりになってます。
音楽、キャスト、イラスト、内容どれをとっても申し分ないです。

総合評価:★★★★★