ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ワイヤレスUSBマウス


ワイヤレス USB マウスです。
型番:M-D5URWH
アダプタを本体に収納可能。

お値段:ヨドバシで4500円

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d5ur/index.asp
小さくてコンパクトだったので値段が高かったけど
思い切って購入。
当初、自分の課長が使ってたって事もあって
高い評価を自分としてはしていたんだけど、
実際に購入してみて失敗だと気づきました。
当初はワイヤレスUSBが出たばっかりの時代だったので
よくわかってなかったんですよね。。。

それはなんと書いていいのか説明不足なんですが、
レスポンスが悪い!
つまり反応が悪いって事。
マウスって直接PCを操作する為のアイテムなんだけど、
この部分の反応が遅いと非常にいらいらする。

よくドリフトするんだよね。
ドリフトするってどう意味かと言うと、すべるって事。
スーパーマリオで凍りの面をゲームしている感じ。(←意味わかる?)

ワイヤレスを使っているから電波のタイムラグはあるんだろうけど
はっきり言って最悪です。
値段が高い分失敗しました。
他にもまぁ、いろいろワイヤレスUSBマウスを試したけど
メインで使用できるワイヤレスマウスは無かったです。

なのでオイラはマウスを購入するときは絶対有線ケーブルのマウスを購入する事にしてます。
最近では1万円くらいのマウスが売られているので
ワイヤレスのレスポンスは解消されているかもしれませんが、
いろいろ過去に友達のとか評価をしたけど、やっぱりワイヤレスは所詮ワイヤレスなんだと割り切ってます。
だから絶対買わないし、あったとしてもメインでは使わないですね。

総合評価:★☆☆☆☆