ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

スーパーマリオギャラクシー 2 レビュー 感想



スーパーマリオギャラクシー 2買いました。
というか、Wiiのゲームって任天堂以外面白そうなのないんだもん。
据え置きゲームってあまりやらないけど、なんとなくCM見てたら面白いかも?って思ったので。。。

あと、海外の評価も高かったようなので、買って見ました。

過去のギャラクシーシリーズって未プレイなので、どんな操作性なのか知らなかったんですが、
初めてプレイすると、ちょっとムズイ・・・

ただ、小一時間くらいプレイすると、不思議と慣れてきました。
なんで、任天堂のゲームって難しい操作でも慣れるとサクサクできちゃうんだろう。
あれは、七不思議の1つです。


さて、ゲームの内容ですが、結構面白いですね。
操作慣れするまでは、ちょっとヤラレタ!って思いましたが、
サクサク進められるようになってから、アクションが面白いって思うようになりました。

途中から、ヨッシーが登場して仲間になるのですが、
ここでも、操作がムズイ・・・
まだ慣れてないので、どーなるかわからんけど。。。

プレイ中にリモコンコントローラーを画面に向けてボタンを押す操作がちょっと厄介ですね。
ヨッシーの舌を使って進めるプレイとか。。。
慣れれば上手に進められそうだけど・・・

動画プレイを見る限りでは、サクサク進んでて簡単そうに見えるだけどなぁ~。
オレって下手糞なんだろうか?

ま、据え置きゲームって週末くらいしかやらないので、
ちょっとずつ進めていこうと思います。

そうそう、任天堂ゲーム(特にマリオ)系は発売した価格から、値下げしないので
その点だけは評価したいですね。

買ったあと、価格が下がったゲームってなんか悔しいし。。。


ちょっとムズイけど、マリオ好きならお勧めです。
ゲーム買うならAmazonが一番安いですね。