ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2009年私的に選ぶアニメベスト3

今年記憶に残ったアニメ、BEST3をランキングで紹介しておきます。
独断と偏見からの記事です。



第三位
宙のまにまに

 
天文という題材を見ごとに作品として仕上げたなと。
正直、ここまで内容が濃いとは思わなかった。
学生時代はバイトばっかりしてて、学生として楽しみを味わう機会がなかったなと。
今思えば、文化系の部活動もやってればよかったなって思いました。
ちょっと、作品をみて後悔気味です。

 

第2位
とある科学の超電磁砲

 
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品。
個人的にメインより、スピンオフの方が全然面白いって思いました。
アニメは、来年も続くみたいなので、
最終的な評価はどう変化するかわかりませんが、現時点では毎週楽しみにしているアニメのひとつです。

学園都市の世界観もいいのですが、
風紀委員(ジャッジメント)や、警備員(アンチスキル)の存在が一段と話を面白くしている。
そんな中での、レベル5能力の持ち主「御坂 美琴」の存在が大きいですね。

あと、今年一番の眼鏡っ娘キャラを挙げろと言われら、
間違いなく、彼女を推進します。

固法 美緯


本当に眼鏡っ娘の中の眼鏡っ娘だと思う


第1位
咲 -Saki-

 
麻雀といジャンルと美少女を融合させた作品。
まぁ、リアルじゃ考えられない展開なのですが、
スーチーパイみたいな感じがしてて見てて楽しかった。
続編があるなら、是非みたいですね。
いつになるか分からないけど。。。
ひとつ言える事は、間違っても麻雀はレア上がりが頻発する事は滅多にありません。
まして、嶺上開花は至難の業
連発するとは考えられませんw爆


<ちょっと番外編>

ハヤテのごとく!!は評価すると、ベタほめになっちゃうので、
今回は省いてます。ただ、制作会社が変わってしまったのが残念でしたね。
アニメは最初から最後まで制作会社変わって欲しくない人なので、、
 

それと、フェアリーテイルかな?あの作品がここまで面白いとは思ってもみませんでした。
一般向けに放送されているので、長く放送してくれる事を祈りたいと思います。
 

次に、あにゃまる探偵 キルミンずぅですね。
魔法少女系に属する感じなのですが、この作品結構好きです。
昼、夜と放送している事からも、大人が見ても楽しめる作品じゃないかと。。

最後にけんぷファー ですね。

臓物アニマルの中の人が豪華すぎ!

声優さん好きにはタマラナイ作品だったんじゃないかな?
アニメの結末はアレ?アレ?って感じでしたが、差し引いても合格です!
 



それにしても、今年はけいおんが凄かったな。。
なんで、あそこまでブレークしちゃったんだろう。。
いや、批評するつもりはないのですが、個人的にはフツーな作品だったので。。
人気がありすぎてビビりましたよ。