ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

カイジ 映画 感想

カイジの映画見てきました。
アニメじゃないので、パンフはなし。
館内のパネルを撮影してきました。




アニメじゃないのに、久々に映画を見にいったわ。
自分でも何故見にいったのか、わかりませんが、
原作と、どんだけ違うのか気になってたので。。

あの壮大なストーリーを2時間でしょ?
よくまとめ上げたなって・・・


 

***ここからネタバレあります****

ストーリーは大まかに4つ分かれてましたね。

1 限定ジャンケン
2 地下帝国
3 鉄骨渡り
4 Eカード


【限定ジャンケン】
ここの見所は山本さん演じる船井との対決でしたね。
眼鏡のおっさん、石井さんとも知り合い、仲間になって倒します。
原作に似ているようで、倒し方全然違いますから。
まぁ、あれはあれでGJな展開でした。

【地下帝国】
原作を知っている人なら分かると思いますが、
2番の地下帝国は原作にありません。
ここでは、強制労働させられるオリジナルストーリーです。
正直、原作と違うのでオリジナルって微妙だな~って思ってましたが、
全体を通してみると、このオリジナルシナリオがあったからこそ、
新鮮な感じで、この映画を見ることができました。

【鉄骨渡り】
一番、名場面?だったシーンかも
やはり、石井のおっさんとの感動の場面が印象的でしたね。
ただ、原作の臨場感を出すのは難しかったんじゃないかな?
雨を降らせるのは良いアイデアだったのですが、
鉄骨は電流が流れているから、ふつーに雨が降った時点で、
みんな感電すると思うのですが・・・と、そんな突っ込み入れたくなりました。

個人的には、みなさんの演技もよかったけど、
幻想の風とか、もっと見ている側にリアルに伝わってこなかったのが残念。
演技+CGを使って欲しかったなと・・


【Eカード】
見所は、やっぱ利根川でしょ!
Eカードの最後の対決は迫力ありましたね。
利根川を演じたのは、香川照之 さんですが、
迫真の演技だったのは、言うまでもありません。
あれは、マジすげーーーーーって思ったもん。
ただ、全体的に残念なのは、

「ざわざわ」が無かった事w

(あったのかもしませんが、僕には感じませんでしたね。)
もっと、「ざわざわ」を表に出して欲しかったのにwww
アニメだと、「ざわざわ」「ざわざわ」って連呼してはずなのにね。
映画では全然だった・・・ 
あの「ざわざわ」が臨場感を出しているのに~~。_| ̄|○

残念と書きましたが、
アニメもコミックも見たことあるなら、劇場版も是非見て欲しい。

久々に映画を見て、見てヨカッタ~って思ったし。

***ここまでネタバレ****



YUIさんのIt's all too muchはすごく耳に残りました。
 
アニメの主題歌でよく歌ってくれるYUIさんですが、
劇場版のこの曲も好きになりそうww


アニメを見たこと無い人は、DVD-BOXがあります。
今、再放送されてますけどね。

漫画もいいけど、アニメも最高です!!

逆境無頼カイジ DVD-BOX


なんだ、かんだで、最後にひと言!


あんなカイジでも、藤原竜也が演じるとカッコよすぎだろ!!