ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中学時代の生徒手帳

そーいえば、高校の生徒手帳を記事にしてから、中学のをやるの忘れてました。
過去記事⇒高校時代の生徒手帳

でもって、中学時代のを紹介というか、恥さらししておきます。
一応、生徒手帳なんですけどね・・・
完全にゲーム発売日帳になってます。


恥ずかしいので隠しておきますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




まずは、12月のやつ。
さすがにクリスマスの12月は新作ゲームが目白押しですね。
今もそうだけど・・・
この中で目をはるのが、パルテナの鏡だろうね。
いや~、懐かしい。今でもスマブラで登場しているのが嬉しい!
ピット大活躍!

他にもマドゥーラの翼とか、メトロクロスでしょ、時の旅人、飛龍の拳、キングコブグとか書ききれないっす。ここに載っているのは後に名作、珍作と言われたゲームばっかりじゃん。キングコングは初の2M搭載だったし。。まさに、ファミコン大ブームって感じですよね!

でもって、忘れちゃいけないのがたけしの挑戦状かもしれません。
くそげーの代名詞とも言われましたから!

あと、よく見てほしいのですが、
8日にコンプティーク発売日なんですよね。
昔は2ヶ月に1回発売日だったのよ!
今のコンプティークよりもっと薄ーーーい奴。
知っている人いるかな~~~~!
あれはあれですっごく好きだったんだよね。



こちらは迷宮組曲だろうね。
ザナックも忘れられません。
ドラゴンボールは最初のやつだと思う。あの、じゃんけん?カード?のやつね。
あっ、「怒」がここにある。。。ゲーセンでよくやったな~~!
FCはしょぼかったけど・・・




それから、こちらはメインが3つ。
ドラバスと、リンクの冒険ドラクエⅡです。
もちろん、ドラクエⅡは学校サボって買いにいきましたね。
結局、手に入らなくって、ヤケクソで火の鳥を買った記憶が・・・
んで、翌日に知り合いの兄ちゃんら譲ってもらったのよね。
(その人3本くらい買ってたのでwww)
今も好きなゲーム発売日には、会社休んでいるけど・・・かわらね~~!
相変らず最低な人間だな。。。俺って。。


こちらは、あのヘラクレスの栄光がありました。
スーパーロードランナーもありますね。
⇒半分は友達の誕生日が書いてあったので、表示してません。
友達のって意味も無く書いてたな~。なんか仲間意識だったのかも?


こちらはオイラの好きなコナミワイワイワールド
リップルアイランドも忘れちゃいけないっすよ!

おっと!手元にカセット発見!
コレ


個人的には名作でしたね。
2も出たけど、1の方が好きでした。


最後にドラクエⅡ発売から1年後。

ドラクエⅢの発売日がこの日でした。
Ⅲは前回と違って、予約しましたね。
発売日に学校は休まなかったけど、翌日は休みました。
まったく、学生として失格だわwww
TVでも放送してたっけ、社会現象になちゃって。。。
ゲーム取り上げられた小学生とかいたよな。
可愛そうに。。。

そんな感じですが、
オイラの中学時代の生徒手帳はゲーム発売日帳でした。

ま、これも青春だなって感じです。

あっ、やべ、もうこんな時間。
はよ寝よ。