ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2009年4月から放送のアニメ 感想

春から始まったアニメを1ヶ月見続けた評価です。

やっぱね、1,2話見ただけじゃわかりませんからね。
見ていくうちに最初は良いけど、後に低評になるのもあるわけでww

でもって、いくつかお勧めしたい作品はこちら



 
咲-Saki-
オイラの中で、今期一番のお勧め!
美少女+マージャンってジャンルがここまで面白いとは思いませんでした。
あと、演出もイイですし。見てて楽しい。
個人的には今期、最高作品なのは間違いない。
べ、べ、べつにくぎみーが出ているからってワケじゃないんだからね。
(本当です・・・)

あとね、主題歌も最高です!
こちらも個人的には、けいおんより好き!
だって、橋本みゆきさんだせ!
Glossy:MMM/橋本みゆき[CD]
これは絶対外せません!
ほんと、作品中に流れてキタときには鳥肌立ちましたから。。。
これ見てない人は人生損しているwwwYO


咲-Saki- アニメスペシャルサイト
応援バーナー

さらに、言い忘れたけど、エンディングも最高です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TVアニメ 咲-Saki- エンディング主題歌 熱烈歓迎わんだーらんど(CD)


 
ハヤテのごとく!!
2期ですが、相変らず内容面白い。
製作会社変わってしまって、どうなるかと思ったけど悪くないですね。
ナギお嬢様が一応ヒロインなんですが、
このところヒナギク様に奪われそうな感じが・・・
でもまぁ、見てて楽しいし、(いや恥ずかしい?かも。)
やっぱハヤテのごとくだよな~って。(ツボのついたネタは最高!)
んな感じで、毎回ニヤニヤしながらキモらしく見てます。


 
クイーンズブレイド 流浪の戦士
このBLOGでも一番多く記事にしてますが、
やっぱ、完成度高いなって。
あとは、声優さんでしょうね~~。
これだけ豪華だと、声フェチにはタマリマセンから。。
とりあず、地上波で放送できないようなのを放送しているので
もう少し自粛してくれって言いたいのだが・・・
これはこれでネタに出来るのがうれしい。。。


 
バスカッシュ!
展開、シナリオ、作画、メカと見所沢山です。
純粋にアニメとして見られるって感じ。
ぷくさんも高評価でしたが、自分も高評価です。


 
けいおん!
ま、あれだわな。これを書かないとダメみたいな感じになっている気がしますが。
やっぱ、見てて安定しているので、、、
でもって、アニソンは間違いなくヨイ!
さすが、作品と連動しているだけあるわなと。。
あと、新人声優さん発掘成功!って感じもします。
これから人気でそう。。。


戦場のヴァルキュリア
かなり良いですね~~。
あと、アニソンが第2回アニソングランプリの優勝者が歌っているので必見です。


ドラゴンボール改
なんど、見てもコレは外せません。
ま、一度見たものですが、見ちゃいますね~~。
どこまで放送するのかわかりませんけど・・・

 
ジュエルペット

もうね、

竹内ボイスが登場した時点で、俺の負け。

マイメロの後番組だけど、こっちの方が好きですね。
小さい子には是非見て欲しい作品。
サンリオ好きなら更に良い!


 
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
声優さん一気に変わってしまったけど、
結局良い作品は良いという事が立証されました。


初恋限定。
BSが見れないので、DVDで見る事にします。
原作持っているから、作品の内容知っているし。
これはガチで愛すべき作品。


と、まぁ、こんな感じになりました。
それにしても、アニメ多すぎ。もう少し、減らして質と高めて欲しいけど、
どうなんでしょうね~。
アニメ業界もこのままだと衰退しちゃいそうな気もするし。

声優さんの仕事が減ってしまうのも怖いです。

んなわけで、アニメどんどん見て視聴率あげるぞー。
少なくとも、スカパーではそれが可能なはず。