ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ATH-M50

すげーーー悩んでこのヘッドホンを選びました。
3ヶ月以上悩んだかも?
前記事⇒ヘッドホン悩んでます。

暇さえあれば、ヨドバシ行って視聴してたしww

んな感じで、エージング(慣らし)も終わったのでレポします。




スペックなどはこちら
(値段相応の性能です。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


audio-technica / ATH-M50

一番気になってたのはケーブルなんだよね。
スペックだと3mだけど、スパイラルが入って1.2mらしい。
量販店だとケーブルまで見れないので、実際に買わないとどれだけ長いか実感わきませんした。

んで、これが現物



ぶっちゃげ、長いwww

カールコード採用でも1.2m以上ありますよ。。
実際には室内で使うのを想定しているから仕方ないんですが。。

ちなみに、私は外で使ってます。
もちろん、通勤用www

だってね、他にも通勤で使っている人何人か見かけたし。
別に問題ないだろと。。。
1時間30分の長距離ですが、別に重くないし耳も圧迫されませんから。
すごくイイ感じにフィットしてくれます!

ケーブルの次は端子を紹介しておきます。
こんな感じ
↓↓↓↓↓↓

かなりゴージャス感があります。
音質確保の為にはこれくらいは当たり前です。
安っぽさはありませんので、結構ごっついですよwww
持ち運びには辛いかも?




こんな感じのデザインです。

かなりサイバーチックでごっついですが、ヘッドホン!って感じはします。
気分的にはこんな感じになりたい。

 




こちらは内側です。

縦長タイプなので、耳がすっぽり収まります。
だから、耳が痛くないんです。
デザイン的にはこっちの方がよかったんですけどね。
ATH-PRO700
↓↓↓↓↓↓↓

 
なにぶん、こいつは圧迫感が強いんです。
さらにイヤー部分が丸型なので、耳が微妙にはみ出るww
1時間半も耳当ててられないと判断して、ATH-PRO700 は諦めました。




ちなみに、小さく折りたためます。
安心設計ですね。。
持ち運びには大変便利です。



それから、ポーチもついてました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハッキリ言って使わないですwww
収納するの、めんくさいから。

最後にZENオーディオプレイヤーに接続してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さり気なく、ナギお嬢様~~(*μ_μ)ポッ

確かに端子部分はごっつえぇなwww
でもね、音質はどこの記事を見ても文句なしの評価が多いです。

自分もガンガン聞いているけど、ほんと音は良いです!
買ってよかった~って思わせる音質ですよ。 

低音バリバリだし、これ使っちゃうと、他のヘッドホンが物足りなくなります。


ま、アニソンしか聞きませんけどね、

まさか、このヘッドホンでおジャ魔女どれみを聞いているとは誰もわかるまい!

基本的にDJヘッドホンですwww

そうそう、ちょっとくらい音量上げても音漏れはしません。
普通に聞くレベルであれば、合格です!
特にアニソンみたいなのが音漏れしたら恥ずかしいですからねwww

音漏れしたら間違いなくオタクだと思われる。。


そんな感じですが、このヘッドホン買ってよかったです。
ごっついけど、そこがすっごく気に入ってます!

なんだかんだで、オーテクなんだよね。。
自分はこのメーカーが好きです。
安いし、デザインもいいし。自分にぴったし!

 

-追加記事- 【2009.03.02】

使い続けてから1ヶ月経ちました。
やっぱね、コレ買ってよかったです。
なんども、視聴した甲斐があったってもんです。
悩んで、悩んで、悩んだ挙句の商品だったのでwww

でね、通勤時間1時間半ですが、
ほんと、全然、耳が痛くなりません。
3時間くらい続けて聞いてた事がありましたが、
その時はさすがにちょっと疲れましたが、
基本、痛いとか、疲れるとか思った事がありません。
やっぱ、オーバーヘッド型は自分の頭に合っているサイズを買う事をお勧めします。
っていうか、むしろ店頭でしっかりチェックして欲しいですね。

音質は文句なし!ですので、あとは装着具合だけ気をつけてくれればと思います。