ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

玄関の前に・・・犯人は?

最近なんだけど、仕事から帰ってくると玄関前が濡れているんだよね。
あれ?雨の後かなって思っているんですが、濡れる場所じゃないし。。。
乾燥すると、跡が残るんですよ。



で、乾燥する前に、トイレットペーパーで水分を吸い取って匂いをかいだら、
どうやらオシッコみたいです。

ただね、あまり匂いはしない。
うちのワンコじゃないのは間違いないし。。。

ここで第一の仮説を。
近所のワンコが犯人説!


隣は犬飼ってません。

お向かえさんは3家とも犬がいます。
真正面、左右共に。。。

真正面の犬は男の子。
左右の家にはそれぞれ女の子。

右の子は散歩しない。抱っこのみらしい。
オシッコの形跡から、女の子っぽいんですけど、
怪しいのが左の家に住んでいるメスのワンコかなって。。。

でもね、犬ってマーキングするから匂いが強いはずなんだけどな。。。
それほど匂わないし。。。

更に、放し飼いにしているようには見えないし。
毎日散歩している。(小学生の男の子が・・・)
自分の家の方がよっほど放し飼いにしているしな。。。

更に、不思議な事にうちのワンコがその匂いに敏感じゃないって事。
普通なら、他の犬のオシッコの匂いに釣られて更に追加オシッコするんですけどね。

うちの子は間違ってもしません! (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

お・か・し・い。。。┐(゚~゚)┌わからん。


ここで第二の仮説を。
野良ネコが犯人。

ただね、ネコって同じ場所にマーキングするのかな?って。。。
更に、ネコってきれい好きだからオシッコしたら隠すはずなんだけど、
砂場みたいなところでするんじゃないかなって。野良ネコでも。
違うかな?
確かに、野良猫は近所で見かけますが・・・

とりあえず、家の玄関前はオシッコの海になっている状態。(TДT)
早く犯人を見つけないと。。。

ちなみに、うちの家は路地の行き止まりなので普通の人では散歩ルートになりません。
近所(向かい)の犬か、野良ネコしか考えられない。

飼い犬だったらどうしてくれよ・・・(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

絶対に犯人を暴いてみせる!
ジッチャンの名にかけて!