ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

スーパーロボット大戦A  PSP Vバトラー      キタ――(゚∀゚)――!!

 
スパロボA中間までの感想です。

っていうか、後半の感想は無いかもしれないけど。。。

なんと言っても中盤になったので、Vバトラーでてきました!!



やほ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ ぉぉ!!

コンバトラーV やっと登場したよ!!


あとね、嬉しかったのがコレ!

 

けろっと登場!



んで、進めていくと一緒に仲間になってくれました。
つーことは最後までロンドベル隊なんだよね?
 

すげーーうれしい!
ボスロボットと同じような扱いになるんだけど、
意外と戦闘もいけちゃう口なのよね。。。
基本は補給なんだけど、かなり使える。
キャラが2人分(金太と知恵)なので、精神コマンドもたくさん使えるし。
かなり重宝してます。

もちろんキャラ的には最高です!!

意外な伏兵キャラだったなと。━━(>∀<人)━━♪♪


コンバトラーVの汚点としては、Vレーザーとか、ツインランサーとか攻撃シーンは必ず技の名前を叫んでくれよ!って感じです。全然しっくりこないですよ。これじゃ。。。(普通に攻撃する言葉だけなんだもん。) 超電磁竜巻⇒超電磁スピンのコンボはしっかりしゃべってくれるんですけどね。。。


ちなみに、現時点で第19話目です。
ほとんどキャラも揃ったし、これから後半に突入って感じですかね?

つぅーか、もしかしたらスパロボAってスパロボシリーズでオイラの中で最高にお気に入りになりそうな予感。αも良かったけど。。。 なんと言っても参戦キャラがVバトラーはもちろん、ナデシコ、Gガン、ザンボ3、ダイモスとお気にが多過ぎです。ほんとはねダンバインとか、F91、マクロスも登場して欲しかったけど。。。アドバンス⇒PSP版だからな。。。キャラ少ないね。 エヴァ、トップの変わりにナデシコみたいな感じだし。ゲキガンフレアは病みつきになります!

あと 実際にやっててシナリオもかなり完成度高いですわ。これは。。。ゲームボーイアドバンスやってないからPSP版を比較はできませんけど。。。Gガンのシナリオとか上手く絡めてあるからすごくいい感じだよ゚・*:.。.☆(v≧∇≦)

あとね、言わせてもらうと、サンボ3の声優さんはやっぱり大山さんにお願いしたかった!!

ドラえも~~~~ん!

なんかしっくりきません。( ・ω・)

それと、女帝ジャネラはつかせさんだったんだよね。。。
やっぱ彼女の声が聞きたかったです。(TДT) (今更だけど、、ご冥福をお祈りします)

毎日2時間くらいやっているんだけど、なかなか進まなねぇぇぇーー。
それにしても、ほんとスパロボって時間かかるなと。。。