ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

キン肉マン 生誕29周年

 
今年で生誕29周年(にくなので29)を迎えるキン肉マンシリーズから、「キン肉マン キン肉星王位争奪編」がANIMAXで放送開始した。やっぱ、キン肉マン熱いなと!ほんといつ見てもクサイけど、友情をテーマにしている作品だなって。。なんだかんだでハマってます。

そんで、最終必殺技マッスルスパークを初めて見た時はやっぱ鳥肌が立ちましたね。キン肉バスター、キン肉ドライバーもよかったけど。。。まぁ、ほとんどの必殺技は実際のプロレス技では無理だろって。爆


あとね、29周年って事でいろんなところで放送されております。


Ch.721 フジテレビ721
 キン肉マンネタ満載!原作者も登場!29(ニク)の日前夜祭!
 よゐことキンケシ ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~

 「よゐことキンケシSP」 「よゐこの企画案」 「よゐこの企画案2」 「週刊少年「ゆでたまご」」  ゆでたまご先生の素顔に迫る話題作、『週刊少年「ゆでたまご」』や、よゐこVSゆでたまご先生のBig対 談が実現した『よゐことキンケシSP』、大好評の『よゐこの企画案』シリーズなど盛りだくさん!

キン肉マン生誕29周年のブームアップにより話題沸騰!よゐこ・濱口が有野に熱く語るキンケシトークは全国のキン肉マン&キンケシファンから大反響。全11話を一挙放送!


とまぁ、こんな感じでスカパーはキン肉マンずくめです。
今期見るアニメ多いのに~。大変な事になりそう。
全部見るのは至難の技ですが。。。ANIMAXとフジTVくらいは見ようかなって。

そういえば、週刊少年ジャンプ創刊40周年で伝説英雄特別読切第1弾として50ページ記載されていたようですね。 ジャンプ読んでないので内容はしらないけど。。。早くコミック発売しないかな?