ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

眼の大切さ

実はおとといの夜中に目が急にかゆくなったので、
眼をこすったら・・・

なんか涙が止まらないのよね。
鏡を見たら白眼が飛び出ている~~!!
Σヽ(゚Д゚; )ノえぇぇ。。

飛び出るって大げさだけど、白眼が膨らんでいる状態。
眼はかゆいし、痛いし。。。何これって感じ。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

家にあった目薬さすけどダメだし。
仕方ないから水洗いしてその日は寝たのよね。
そしたら次の日・・・目が開かない。

よく見ると目が充血+白眼の部分に血が。。。

マジカヨ!∑( ̄□ ̄;)!!

さらには視力低下・・・だし。。。


暗闇で漫画を読んでも、ゲームをしても、PCとにらめっこしても目が丈夫なのがとりえだったんだけど。。。ちと、焦った。確かに眼鏡をかけたい願望はあったけど、、、いざ、目が見えないかもしれないと思うと怖くなりました。(眼を酷使しても元気なのはまいさんと同じ。)

と、言うわけで病院へ。。。眼の病気では初めて眼科行ってきました。

医者いわく、原因はわからないけど
何かアレルギー反応を起こしたのかもしれないとの事。
とりあえず、目薬2つだされました。
1日4回x2 です。 (1個5分おき。)



炎症を抑えてくれるみたい。

とはいえ、まだ痒いし、ちと痛い。
ちょっとだけ腫れているからなんだろうけど。。。
あまり眼には触らないようにしてます。
白眼の膨張は収まったし、眼の充血もだいぶいいみたい。
視力も回復した。ε-(´∀`*)ホッ

こんな状況でもPCさわったり、アニメみたり、通勤時間往復3時間以上PSPやっているわけで。。。(最近は3時間のゴルフレッスンばっかり。。。)

眼を大事にしようと思った。
*1/ フルフル オモッテナイヨ。。。

ちなみ、左1.5、右1.5の人種です。
 


眼鏡’s/キラ☆キラ眼鏡’s

*1:-ω-。)(。-ω-