ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

2008年4月の新作アニメ・感想

いくつか新作アニメ見たので途中まで感想です。

 仮面のメイドガイ
期待のアニメっす。さすがマッドだわ!
分かってはいたけど、ちとエロ含んでますね。
まぁそれはそれでぐっじょぶな感じです。
内容はおもしろいし、アニメ化成功だろって思ってます。

 絶対可憐チルドレン
こちらも期待してた作品。
ハヤテの後番として朝の放送だけど、
小さい子供にも受けそうなつくりになっているし、大人にもおーけーだろって思いました。
微妙なエロエロが制限されているところは作品としてはしょうがないって思うし。
オイラにとってはその方が良いです。(基本→エロ駄目)
見えそーで、見えないシーン多数。
逆にこっちの方がオイラにとってはヤバイのかも。
なんにせよ、
ロリ好きなオイラがこの作品は期待しないわけにはいきません。
声優陣も予想通りマッチしているし。グッジョブですよ!!
OP歌っている可憐Girl's(小学生3人組)ってどんな子なんだろう??
EDもチルドレン3人娘(平野・白石・戸松)が歌っているので、どっちもOKです。
日曜の朝はプリキュアに続いて楽しみが増えました。

 ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
やっちまったーって感じ。いきなり意味不明って感じなんですが。。
しかも、シリアスな作りかと思ったら逆だし。
ううーーーん。どーなんだ。
ギャグ盛り込んでこの作品成功するんだろうか・・・(悩)
先が見えない。
GONZOの手腕にかかっているかも!
とりあえず、ドルアーガーってゲームはナムコの中でも1番好きなので
アニメ化になった時点で見るって決めてたので最後までは見るつもり。
まぁ、これから登場人物が増えそうなので、クーパーちゃん役の茅原さんに期待!



 
ぷく さんは絶賛してたけど、オイラはもう一回見ないとなんともコメントしづらいです。
ただし、作品のレベルはかなり高いのは事実。
良い作品に悪い評価は下らないと思う。

 S・A ~スペシャル・エー~
まだ見てません。

 きらりん☆レボリューション 第3期
3期なので引き続き変化なしですが、OPに3次元使うなって感じです。
まぁ気持ちが分からないわけじゃないけど。。。
アニメなんだから2次元だけにしてくれよ。

 To LOVEる
予想通りエロエロアニメっぽくなってきた。
可もなく不可もなくって感じです。これは引き続き見れそうですね。
OPは結構いけそうです!
作画も全然OKだし!
フィギュアとか沢山でてきそうです。

 アリソンとリリア
予約ミスった。。。やっちまったーよ(涙)
放送は3日の夜だから24時ごろに予約すればいいやって思ってたんだけど。。。
不覚にも3日の23時半放送だった。来週は見逃さないようにせねば。。。
オイラとした事が・・・
やべ、ぷく さんとやってる事が近い。(ミス=同類)

 かのこん
期待してただけに作画あまりよくねーな。
XEBECどーしたんだよ?
まみまみとか声優だけ良品じゃないって気がしてきた。
とりあえず来週も見るけど、なんかモチベーション下がってきた。
原作知らないので、今後の展開次第だな。

 D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
毎度のことですが登場人物だけで文句いえません。
多少の駄目ポがあったとしても、すべて声優でカバーできますんで。
にしても、こんだけよく集めたなって。
このシリーズも長いなーって、ほんと人気あるよね。

---------------------------------------------------------------------

いつもの事だけど2話目以降が勝負の分かれ目になりますから。
アニメの出来具合で見続けられるかどうか?
製作側にはがんばってほしいです。

ほんとアニメばっかり見てんなー俺。
世間の負け組み決定です。