ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

E-510触ってきました。


カタログもらってきました。
渋い!
カメラのカタログとは思えん。
OLYMPUSやるな~。。

そんで、実機を触る事ができたので
ちょっと感想。

まず、一発目。

かる~~い!
なにこれ~~!

見た目ヘビーなのに、持った瞬間の軽さったらありゃしません。
びっくりです。
もちろん、E-410の方が軽いんだけど
E-510も遜色ありません。

ボディだけで470gです。
オイラのD80が585gですが、この100gの差がこんなにも違うなんて。。。
ちょっと悔しい。

でもね、重いのにも利点があるわけで、重心が固定できるし
軽けりゃいいってもんじゃね~~!
と、負け惜しみを言いたくなる。

が、ここはあえて開発陣を褒めたい。

カタログ読んでてやっぱ、ライブビューはなんかいいな~って。
いろんなアングルから撮れるのはちょっといいかも?
でも、一眼レフの覗いて撮るってのが無くなるのも寂しいわけで。
こんなアングルで大変だったでしょ~、みたいな苦労もあるわけで。
ま、これはこれで良い機能です!

それから、質感ですが安っぽいつくりかな~って思ったけど、
見た目はかなり質感は良い、でも軽いので安っちく感じてしまう。
軽さの代償でしょうね。。。

最終的に触った感触までの評価ですが

総合評価:★★★★★


かなり気に入りましたよ。
実際に購入して撮影しない事には機能面はわかりませんけど、
良く出来てます。
OLYMPUS渾身のカメラかと。。