ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

オリジナルカップ作りました。


会社であまっているやつをもらいました。
どこでも売っている写真とかを入れられるコップです。

オイラの場合、写真ではなくキャラクターなわけで。。。
いろいろ悩んだあげく今回はFateのイリアちゃんに決定。
(理由は後で分かる。)


用紙は写真用紙ではなく、高級紙にしました。
250枚で450円くらいです。
尚、オイラのプリンターはCANONなので、こちらを選びました。
別にこだわってませんが、ただ単に安かったからが理由。
あと、オイラのカメラはニコンです。キャノンではありません。
(全然関係ないけど。。。)


印刷したら中の用紙と同じ形に切り取ります。




こんな感じに切り取りします。
淵まで塗られてないのが残念。
もう少しうまくやればよかった。。。
今回はお試しって事で。。。
どうせ、丸めちゃうんだからいいか。

あとは中に入れるだけ。
これも超簡単。

それから高級紙とおもったけど、もっと良い紙にすればよかった。
確かに普通のより良い質なんだけど。。。
写真タイプの方が綺麗かも。
でも、高いんだよね。
500円くらいで10枚くらいしか入ってないし。。。


で、完成したのがこれです。


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
良い感じに仕上がってます。
これなら家族に見られてもOKかな?
(デフォルメキャラだし。)

夏に向けてこれは良いかも!
でも、容量が小さいのが難点。
すぐ中身が無くなってしまう。
あと蓋をするので、カフェラテをつくると
ミルクの泡が吹き出ます。(要注意。)

総合評価:★★★★☆

尚、オイラが現在使用しているカップはこちら↓

参考↓
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=335652