ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

春アニメの主題歌その2

初アニメの評価の続きです。

前回の記事⇒http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=676601

この春はかなり良い曲が多かったので記事にしました。

アニメといえば、アニソン。
アニソン=アニメに関わる歌が多いんですけどね。
邦楽も使われる事も珍しくないわけで。。。
オイラとしてはアニメはアニメの歌を希望します。
基本はね。。。
それも良い歌は好きです。
アニメで使われる事に意義あるわけで。。。

それではご紹介から。
DTB黒の契約者の主題歌です。
OPテーマです。

曲:HOWLING
歌:abingdon boys school
4人組みのロックバンドです。
D.Gray-manのOPも担当してました。
今回の曲も良い仕上がりになってます。
アニメ主題歌としては2作品目になるのかな?

次はOverDriveです。

曲:WINDER~ボクハココニイル~
歌:少年カミカゼ
少年カミカゼは6人組のバンドみたいです。
アニソンは今回が初ですね。
結構、乗りの良い曲です。

次はSOLAのOPです。

曲:colorless wind
歌:結城アイラ
第二話からの曲です。一話は「敏感な風景」という曲が採用されてます。
結城アイラってだれ?聞いた事ないのだが・・・
まぁ、曲は気に入ってます。
アニメの感想になりますが、能登さんがヒロイン役なのでお気に入りのアニメとなってます。
あえて言うなら能登さんに歌って欲しかったけど。。。


次はスティグマ

曲:blast of wind
歌:木氏沙織
木氏沙織さんはまだデビューしたてなので、これからの方ですが、
アニソンで分野を磨いて欲しいですね。

最後に爆丸の紹介。

曲:ナンバーワン・バトルブローラーズ
歌:サイキックラバー
言わずとしれたアニソン界のロックバンドです。
デカレンジャーでおなじみですね。
今回もこの曲かなりいけてます!
是非聞いてみて!

とりあえず春アニメで気に入った曲は以上で終了。
夏はどんなのが出てくるか楽しみです。