ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

イー・モバイルについて EM・ONE 評価

EM
イー・モバイル

http://emobile.jp/products/s01sh/


何かとうわさのイー・モバイル
モバイルにうるさいオイラとしても注目の1品です。
でも、現時点ではコスト的に厳しいところがあります。
月々5980円
装置も95000円
詳しくはこっち↓
https://store.emobile.jp/

 Crystal Shield for EM・ONE(S01SH) (3枚セット)

確かに高速通信は魅力がありますが、
そんなに毎日外でネットにつなげるわけじゃないからな~。
家に帰れば高速でネットに繋がる環境があるわけだし、
もちろん、会社でも同じ。
わざわざ外で使う為だけに、このコストを出すのは如何なものか?
びみょ~に悩むところです。

専用サイズAR液晶保護フィルム【イーモバイル・E-ONE】

さらに年間で考えたら結構な金額なわけで・・・
どれだけの加入者がいるのか知りたいところです。
あと、ネットが繋がる環境もまだまだ狭い範囲だし。
都心はOKだけど、郊外になると駄目みたいなところもあるしね。
その辺は徐々に改善されると思うけど、、、

ZEROesが遅いのは仕方ないって割り切っているし、
ちょっとした調べ物をする時に使う程度で我慢しているから
とりあえず、生活には支障はないわけで。
もちろん、ZEROesが高速で、安定していれば問題ないけど、
はっきりいって、レスポンス悪いのがesの難点。
ま、値段を考えてもそこはOK出すしかないかな?

USB携帯キーボード

SHARPの今後に期待です。
ちなみにイー・モバイルSHARP製なので
この辺のノウハウはザウルスから来ているんだろうね。

 

追加:2007/04/06

 液晶クリーニング機能付きEMOBILE専用ケースサンワサプライ

 現時点でも困ってないので購入意思はしばらくないが、
いろんな記事を見る限りでは出だし好調らしい。
結構使えるのかもしれない。

Vista用ガジェット搭載スマートフォン(WindowsMobile対応端末)対応。

ImpressWatchで特集したいたので参考にして欲しい。
http://www.watch.impress.co.jp/headline/emobile/
確かに高速通信の3.6Mは魅力があるだろう。
実際にやってみたい気もするのだが・・・
実用性はどうなんだろうって思ってしまいます。
現時点でW-ZEROesの問題点としては通信速度より、
レスポンスが悪い点だと思っているので。。。
esは本当に何やるにも遅い。
二つ昔くらいのふるーいPCを弄っている感じがします。
【イーモバイル】ACアダプタ PCS01SHZ10
その点、EM・ONE(S01SH)を店頭で操作した感じでは
かなりサクサク動作する事ができた。
これは結構いけるのでは?って思います。
SONYPSPを持ち運ぶならこっちの方が実用性がありそう。

あと、WillcomW-OAMを購入するならEM・ONEの方がコストパフォーマンスには優れているでしょう。
問題なのは使用できる範囲かな?

1年くらいは様子みて、これから拡大したらちょっと考えると思う。
2年以内に会社が潰れない事を祈りたい。
イー・モバイルさん、日本の通信事業に革命を起こしてください!
携帯電話がいかに、無意味な金食い端末なのかを!

Willcomユーザーをどこまで獲得できるかでしょうね。