ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ELECOM 無線マウス


ELECOMの無線マウスです。
型番:M-D5URWH
購入価格:ヨドバシで4800円くらいだった。

レシーバーが本体に収納できるタイプです。
カラーはいろいろありましたが、白とシルバーを選びました。
どうやらグッドデザイン賞らしい。
WEBです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d5ur/

あかk



使った感じは、電波の飛びが悪いの一言。
一番古いタイプなんで、しかたないのかもしれないけど、
使っててイライラします。
マウスが思い通り動かないんですよね。
ドリフトする感じ。
一言で言えば、マリオの氷面をプレイしている感じですね。
ま、どれをとっても無線マウスは同じでしょうけど。

しかも、このマウスは飛びが悪かったので
少しでも遠い場所や、障害物があると反応してくれなかった。
反応が鈍いんですよね。

やっぱ無線のマウスは駄目です。
5千円も出してこの性能なら有線のマウスの方が全然良い!

このマウスを買ってから、絶対有線マウスしか買わない事にしてます。

高い授業料でした。

ちなみに、台湾でBenQとかのベンダーも同じタイプのマウスを売ってました。
他にも違うベンダーがあったので、中身は同じでしょうね。

総合評価:★☆☆☆☆