ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾のアニメ事情

台湾には100chほど番組があります。
ケーブルTVがほとんどらしいんだけど、、、
前回の出張でアニメとかいっぱいやってました。
しかし、今回の出張でほとんどアニメを見る事できませんでした。
ほとんどというよりまったく見かけなくなりました。
何故??
中国で日本のアニメがゴールデンタイムを禁止した影響なのかな??
中国のアニメを保護する為とか記事であったけど・・・
本当なのかもしれない。
アメリカのアニメとかは放送してたけど・・・
誠に残念です。

フィギュアとかの取り扱いとかも変わってくるかもしれないね。
なんか寂しいぞ。
中国=台湾だろうし・・・
間違いないだろう。
ゴールデンじゃなくてもアニメやったなかったみたいだし。
ケーブルTVは中国のアニメから来ているっぽいしね。

次回行った時にもうちょっと調査してみようと思う。
日本アニメを締め出す行為は非常に残念です。

 総合評価:★☆☆☆☆