ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

羽村動物園

3連休の中日に羽村動物園いってきました。
東京のはじっこ(田舎)にある動物園です。


動物はそんなにたくさんいるわけじゃないのですが、
園内が小さいので、歩き回る必要がないので
あまり疲れなかったですね。
当日ちょっと雨が降ってきたりしましたけど、無事全部の動物みれました。
ズーラシアとか大きいけど、動物との距離が遠いから見ても充実感ないけど、
この動物園は檻からの距離がめちゃ近いので動物と接するって点ではすごくよかった。

ちなみに、ヒトって檻がありました。

2012-09-18T11-07-27.jpg (447×581)

今日は人間さん居なかったみたいだけどwww(;^ω^)
(実は蜂の巣ができたらしく、近づくの禁止だったのよね。残念)




いろいろ動物いるんだけど、メインはキリンさん、ペンギンさんです。

2012-09-18T11-07-34.jpg (448×314)

2012-09-18T11-07-40.jpg (439×571)

えさやりツアーに参加すると、キリンさんに餌もあげる事ができます。
ペンギンさんは参加しなくても、時間が決まっているけど、
先着50名までエサ(小さいアジの魚)を与える事ができます。
1回200円で4匹だったよ。
ペンギンには直接は無理だけど、魚を投げる感じであげる事ができます。
かわいかった。暑いのにペンギンさんも大変だなと。。。

他にもヤギさんとか、小動物系は多かったかな。
もちろん、大型の動物もいますけどね。

2012-09-18T11-07-45.jpg (428×571)


触れるって点だと、モルモットや、ひよこ?が触れます。
どこの動物園でもやっていると思うけど。。。


2012-09-18T11-07-50.jpg (428×571)


まぁ、車で1時間くらいの場所なので、
また近いうちに行けたら行こうと思います。