ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

これだから、インターネットエクスプローラーは駄目なんだよ!

テンプレ変更後に、バーナーが記事にかぶさる報告を受けまして、
うるしのさんから頂いた画像を元に解析した結果がわかりました。



えっと、まずこの画像をごらんあれ。
こんな感じになっちゃうんですよね。

この画像を見ると、IE7っぽい。。。
(うるしのさん有難う御座いました。)


で、自分も含め常連様からのご報告によると、
FirefoxSleipnir、IE6、IE8、SafariChromeでは問題ないのに、
ずっとインストールを拒んできた、

IE7が問題だったのだ!!

実際にインストして確認したら出ました!

やっぱね~~、なんかあるとは思ってたけど、、
そもそも、IE7バグだらけでUPさせんなよって感じです。
だってさ、IE8で直っているわけでww

ちなみに、IE7をインストされていると、SleipnirなんかはIEをベースにしているから反映されてしまいますので注意してください。

まぁ、自分のBLOGの設定もおかしいんだろうけど、
他のブラウザでは問題ないわけだし。

ってわけで、

うるしのさん、WAKAMENさん、souyaさんのIEのバージョンは7だと思います。
IEだけじゃ分からないのよね。。。Verも重要だったんだと。。。
今回は良い教訓でした。((o(-ω-o)ド-モデ-ス


ちなみ、igaigaさんの会社のPCで見れない問題は分からないです。
ヾ(`・д´・;)スマン

ま、そんなわけで自分はIEは使わない人です。
OSは仕方ないにしても、、、
基本的にMSのアプリは「エクセル」と「パワポ」しか使わないですね。
MSって、ほんとアプリケーション作るの下手くそだわwww

そんなわけで、IE7の解析が終われば正常に表示されると思いますので、
今しばらくお待ち下さい。
とりあえず、フッターのバーナーは削除したけど、
線がでちゃうみたいなので、、、IE7を使っている人はごめんなさい。

っていうか、IE7にUPdateしない方がいいですよ!